teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


東京23区

 投稿者:高屋敷  投稿日:2017年 2月17日(金)08時08分9秒
  東京23区制服ウォーズに出てくる図書館は赤坂図書館ではなく、都立中央図書館だと思います。  
 

棲家を追われて

 投稿者:オルタフォース  投稿日:2016年 6月 5日(日)22時32分38秒
  最近はマイトガインなどがスパロボ参戦したことが話題となった。
6日間森の中で生き延びた少年のすごさも・・・
初夏の陽気の中論客活動をしたかったのだが、それを望むのは贅沢というもの。私にはその権利はない。
皆さん、償いは必ずします。今しばらくお待ちください。

とりあえず予定。

●評価
デッドプール(映画)
ワンパンマン(漫画)
   〃  (アニメ)
光と水のダフネ
X-MEN2
X-MENファイナルディメンション

http://sakuhindb.com/pj/6_A5AAA5EBA5BFA5D5A5A9A1BCA5B9/

 

(無題)

 投稿者:a  投稿日:2014年12月14日(日)00時32分27秒
  まんこじゅるじゅるじゅる  

(無題)

 投稿者:ZERO  投稿日:2012年 7月11日(水)17時33分50秒
  はじめまして。
ナイトゥルースは、1の闇の扉以降のシリーズはセガサターンでしか出ていないです。
ネットオークションとかで見つかると思いますよ。

ナイトゥルース好きとしては「二次創作の部屋」を更新していただき、完結願います!!
 

(無題)

 投稿者:みらん  投稿日:2012年 5月12日(土)00時59分42秒
  こんばんは
このサイトで
「ナイトゥルース」に興味を持ち、PS版を購入したのですが
「闇の扉」これは「1」ですよね?

続きの2と3はPSで出ているんでしょうか?
全く見つからなくて^^;
 

初めまして!

 投稿者:兵頭新児  投稿日:2012年 3月29日(木)00時05分48秒
  初めまして、『紅一点論』について論じたサイトを捜していて、こちらに辿り着きました。
丁寧で見事なツッコミ、感嘆しました。
一部をぼくのブログに引用させていただいたので、ご報告までに書き込みさせていただきました。


ところで「魔女っ子」にお詳しいと思うので伺うのですが、『マミ』以前の魔女っ子では、恋愛がストーリーに深く絡むのは『マコちゃん』以外はなかったと思うのですが、いかがでしょうか。『メグちゃん』も数話を除いては特に恋愛の話はなかったように思うし、『モモ』においても同様です。この辺りについて『紅一点論』は極めて曖昧で、『マミ』以前の作品も恋愛一色であるかのように書いていると感じたのですが、もしよろしければ詳しいところをお教えいただけないでしょうか。

http://shinji-hyodo.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/03/post_51a2.html

 

(無題)

 投稿者:クレープのマミ(完)  投稿日:2011年 9月 8日(木)17時46分32秒
  私が「戦隊のページ」と言ってツッコンだのは、60夜のページの文章に対してです。このページ内(60夜)でこの件に対しての考えがみたかったので。「このHPのこの紅一点論の話題の所で、親方日の丸うんぬんについて、全く書かれていない」などと書いたつもりは無いんですが?むしろ、別の「夜」で触れているからこその指摘。自分に都合のいいとこだけデータを使う…と斎藤氏をツッコンでおきながら、自身がそうなのに呆れて。

それにしてもマダあったんだこのページ。管理人は何時まで「女性キャラクターに通信の仕事は多いのか」を探すつもりなんだろか?

斎藤氏か管理人氏の文、どちらかといわれれば、やはり斎藤氏の文に軍配をあげますね。当時のアニメが男性の目で作られてたのは、今改めて見てみると明白。「なんで小さな子供むけなのに、下着見せなんかしてんだよ!」とか思いますもん。スタッフの欲のために作品があるんじゃないのに。なんでも「作品の資料性を考慮しそのまま収録します」ですむと思うなよ!今のアニメ少しはマシになったのか?



 

感激しました

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年 5月17日(火)15時37分36秒
  魔女っ子列伝のメグちゃんを読ませていただきました。
ノンのパンチラという幻の画像も拝ませてもらい、感謝感激です。

ありがとうございました^^

ところで、メグちゃんの「その1」のページ最下部にある「次頁」をクリックすると「その1」が表示されます・・・URLの01を02に書き換えて続きを読みました・・・・・・
 

(無題)

 投稿者:とおりすがり  投稿日:2010年 7月10日(土)12時00分47秒
  >クレープのマミ様
親方日の丸については第59夜で触れられていますよ。
http://www.geocities.jp/virginfleet/colum/normal/no_59.html
 

マリーベルの髪・・

 投稿者:昔とったなんたら  投稿日:2010年 6月21日(月)19時51分49秒
  はじめまして。。
マリーベルでサーフィンしてたらたまたま魔法少女もののここにぶちあたりました。
すごいですね。。熱意がすごすぎます。。
で、マリーベルの髪が黄色になった件ですが、昔の記憶を掘り起こしてみると。。
あの企画は一回ぽしゃってて、最初は複数の会社がプロジェクト状態で動いてたので、どの会社にもメリットがあるように、選択できるようにピンクや黄緑を用意したんですが、
それがぽしゃって、一回白紙になったときに、ちょうど海モモをバ○○イから分離したユ○カがやることになって、もともとバ○○イが海モモをやる筈だった枠がなくなっちゃって、バ○○イとしてはセラムンとママ4だけでは心もとないということで、あざとくストレートに幼児に訴える企画が欲しいということで、急遽マリーベルをバ○○イでやることになって、人形が出しやすいように、つまり金髪がやりやすいように黄色にしたという、大変申し訳ない大人の事情だったと記憶しております。あのあと人形出したのかはしりませんが。
ちなみにえりこが黄色なのも同じ理由ですが、ようこに関しては最初クライアント予定だったタ○ラさんが髪には興味を示さなかったことと、そのあとクライアントになったユ○カ・・だと思いましたが、そこも興味を示さなかったのと、大ボスから「ありえないインパクトのあるシルエットと色のヒロイン」という一言に芦田さんがぶちぎれてあの髪型・色を会議の真っ最中に提案し、小林・・現近永さんがキャラとしてデザインしたものでした。
あの元企画を掲載した月刊アウトさんとは大変懇意にさせていただいてたのですが、休刊になると聞いて、何かスクープ的なことでお手伝いできないかと思いまして、元企画一式をお渡ししたものです。
 

レンタル掲示板
/11