teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


勇気あるレポありがとう

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年11月15日(木)18時59分31秒
  はな。さん、「今さら」なんてとんでもない。
レポほんとにありがとうございます。
発表のほうが衝撃だったせいで、きっとネット上でも多くは語られていないはずの横浜まる千。
貴重な情報です。

神戸もそうだったけど、横浜もガラスばりだったんですね。
神戸だと高速道路や行き交う人が見れたけど、船が見れたとはすごい。

曲目は他の会場と大体似てるのかな。
でもアンコールあたりはかなり違った気持ちでみなさん聴いてたんでしょうね。

たしかに次のライブはいつになるのか分からない現状ですが、
これまでのライブの素敵さを忘れずに
またきっと歌う千里さんに逢えることを待ち続けたいものです。
 
 

今更ですが。。。

 投稿者:はな。  投稿日:2007年11月14日(水)00時20分17秒
  こんばんは。
自分の気持ちを整理する為にも10月26日の横浜大桟橋ホールでのまる千の報告をします。
あまりにも時間が経ってるためうろ覚えですが、その時のメモ書きを参考に。。。

当日はあいにくの雨でした。
千里さんはジーンズに白のシャツで登場。
ステージのバックはガラス張りになっていて千里さんがキーボードを弾いているバックに船が行き来しているのがすごく幻想的でした。


曲目は。。。

GLORY DAYS
BOYS&GIRS
REAL
リップスティック・グラフティ
塩屋
おおきなかぶ
This Is My Life
静寂の場所
スケッチブックを持ったまま
人生七転八起(演歌)
DOG'S LIFE
Dubidubiduo

アンコールでは

十人十色 (MY REVOLUTION、SELF CONTROL、SOMEDAYを混ぜながら)
ジェシオ'S BAR
エールをおくろう

そしてライブではありませんが、最後に皆で「今日の君に贈る歌」を歌いました。
多分、この曲は忘れられません。

全体的に初期の作品が多くてまさに私の青春そのものって感じですごーく感動しました。
大きなかぶを会場の皆で抜きました。お子さん連れの方がみえたんですが、その子が本当に嬉しそうに「うんとこしょ!どっこいしょ!!」と叫んでたのが印象的でした。
神戸で聴けなかった念願の演歌も聴けました。

千里さんは何度もメガネを取って汗を拭いていたのが印象的でした。
そしてこのまる千をやり切ったと言っていました。

神戸の時と同じく体調の悪い娘を捨ててのライブ参加でしたが、参加出来て良かったです。そしてきっと生涯忘れられないライブになると思います。
 

感動でしたね

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年 9月28日(金)17時48分42秒
  ゆみこさん
そうですねー、毎週セッションだったり最後のオリジナル曲だったり
いろんな千里さんのピアノが聴けるのがデポでしたね。

「シークレット」はRAG FAIRがコーラスに徹してくれて、
しかも美しく楽しいコーラスで盛りあげてくれて、なんていい人たちなの~!
聴きごたえ抜群でしたね。

こんな風に、デポで出会ったアーティストや受けた刺激を元に
よりいっそういい曲&音楽を奏でて欲しいです。
 

ここでは、ご無沙汰しています★

 投稿者:ゆみこ  投稿日:2007年 9月28日(金)12時50分46秒
  ラストのライブ・デポ!感動しましたね。
司会もしてピアノもずっと弾いててほんとお疲れ様な千里さんでした。
泣くかな~と思ってたけど、見せませんでしたね(^^*)
ライブ・デポでピアノの実力の幅を痛感しました。
流石ですよね~岩崎ひろみさんも、某ピアノの方と全然ちがう自信もって!と仰ってました。
これからは、どんな音聴かせてくれるのか楽しみです★
 

割り込みで、デポネタばれ

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年 9月27日(木)23時09分17秒
  ネットで見てたんですが、
デポの最後の最後は「GLOLY DAYS」でしたね。
きっと会場で聴いてたらもっと感動だったんだろうな~。
 

そうでした!

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年 9月27日(木)15時30分31秒
  まみちんさん
ラストっぽい曲がつづくなーという記憶はあったのですが、
そうでしたね。
でも最近「GLOLY DAYS」が最初あたりにくるのは多いかな。

「奇跡」もいいですね~。
その辺りのアルバムで、ライブでずーっと聴けてない曲ありますよね。
 

2部の最初は

 投稿者:まみちん  投稿日:2007年 9月27日(木)14時32分46秒
  「GLOLY DAYS」と「BOYS&GIRLS」です。
「砂の城」はいいですよね♪
聴きたかったなぁ~
個人的に「奇跡」が聴きたいわぁ~
 

神戸1部思いおこし

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年 9月27日(木)13時16分1秒
  はな。さん
そんなにひさしぶりのライブ参加だったのですね。
お子さんいると夜のライブは難しいでしょうが、近いうちにいつか行けるといいですね。

曲目ありがとうございます。常に順番を覚えられない私なので・・・。
1部の最初は「dear」と「サヴォタージュ」と続き、最初から圧倒されましたね。
(覚えてる方へ:2部の最初は「GLORY DAYS」とあと何でしたっけ?)
「砂の城」はいつ聴いても熱唱でほれぼれ。
「ゲームオーバー」のときの、何か遠くを見つめて思い起こしてるような
表情もいいですなー。

天井が高いけどそれほど広くない店内だったので、
弾き語りの声がほどよく響いて音も良かったような気がしました。

一番好きなのはやはりバンドをバックに歌のみに集中してる千里さんですが、
弾き語りがあんなに心に訴えかけるのは千里さんしかいませんよねっ!

握手のときもいつも思うのですが、
ひとりひとりに優しく温かく接してくれるのがいいですよね~。

今回は1部の後に握手しましたが
ぱ「ハワイは本当に楽しかったです」と言うと
千「そう、よかった~」と笑顔で返してくれ、
夙川が好きという前振りをした上で、
ぱ「今日の夙川パーキングナイトは良かったです」("今日の"を強調)と言うと
千「ありがとう。あれは一生懸命練習してね~」と照れつつ喜んでくれました。
 

神戸1部

 投稿者:はな。  投稿日:2007年 9月26日(水)22時17分32秒
  皆様、初めまして~♪
お仲間に入れてください。
神戸まる千22日1部に参加したはな。です。
只今BGMは当然のように「Pleasure」です。
小学6年のときからのファンですが、結婚してしばらく遠ざかってました。久々に10年ぶりくらいでライブに参加しました!

曲目覚えてる限りであげてみますと。。。

dear
サヴォタージュ
プールサイド
ゲームオーバー
かわいいハートブレイカー
絵本の弾き語り「はじめてのおつかい」

デビュー前の歌いろいろ
静寂の場所
スケッチブックをもったまま(で良かったかな?萌え~系のアニメソングの主題歌だそうです)

DOG'S LIFE
夙川パーキングナイト
砂の城

アンコール前は 店の外に出て行ってしまいました。自分でドアの鍵開けて、近くにいた自転車のおじさんびっくりしただろうなぁ。。。

あと、
シークレット
ジェシオ'S BAR

こんな感じだったような気がします。

まずカフェフィッシュってガラス張りだから外から中が丸見えなんですよね。
で、リハが見えててすんごく嬉しかったです。
リハでサヴォタージュがどうしてもうまくいかないらしく何度もリプレイしてたので本番こっちがドキドキしちゃいました(笑)。もちろんスムーズに歌ってくれましたが。。。

とにかくどれも最高でしたが、個人的には車の中でいつも娘達と「DOG'S LIFE」を『ラ・ラ・ラララララ~♪』と熱唱しているので(1歳と3歳なのでそこしかはっきり歌えない。。。)歌ってもらってなんだかすごく嬉しかったです。ワンちゃん達のお話も聞き、ちょっとせつないくなりました。
「はじめてのおつかい」はCDよりもなんだかアドリブっぽい演奏で楽しめました♪それと同時に自分の娘に当てはめてしまったバカ親でした。

今回1部しか参加出来なくて残念でしたが、すごーく内容の濃いライブで最高でした。
個人的には「十人十色」と「塩屋」が大好きなので是非聴きたかったんですが。。。2部に参加された方が羨ましいな。
千里さんがバンドなしで1人キーボードで演奏っていうのもすごく新鮮で良かったです。
千里さんの鍵盤を弾く姿に惚れたのがファンになるきっかけだったことを思い出させてくれました。
握手も温かい手としっかりとこちらを見て話をしてくれる千里さんの温かい人柄が感じられて興奮しっぱなしでした。

以上長々とすみませんでした。
 

神戸いろいろ

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年 9月26日(水)21時10分57秒
  はるのど♪さん
そうなんですかー、やっぱり歌ったの相当ひさしぶりなんですね。
今日、「Pleasure」を聴きなおしてみました。
アルバムのヤングな声もいいけど、今の声で歌われるこのへんの曲たちもいいものですよね。

わたしも「はじめてのおつかい」は生では初めてだったけど、感動しました。
なんというか、千里さんのやさしさが出てましたよね。
「めっきらもっきら~」も楽しいですよね。

神戸は3セットもあって、ラッキーでしたね。
よそでもまたいいライブになるんだろうな~。

まみちんさん
ほんとにねー、家から近いとかそういう問題だけじゃなく、
メモリアルをときには関西でやってほしいもんです。
青春時代が千里さんかー、うらやましいです。
わたしは九州か京都で指くわえてウワサだけ聞いてました。
 

そうですね

 投稿者:まみちん  投稿日:2007年 9月26日(水)20時25分54秒
  25周年は思い出のある神戸でぜひやってほしいですね♪
でもはやいもんですね・・
私は「千里が町にやってくる」からコンサートに行ったんですが
(それ以前から千ちゃんのことは、知ってはいましたが、
 コンサートに行くお許しが親からでなかったんです)
いまだに初めて行ったコンサートで、始まる時の光景が目に浮かびます。
たしかピアノを弾く千ちゃんが幕ごしにシルエットで映っていたような
記憶が・・・
青春時代は千ちゃんで過ごしたもんですね。
 

まる千@神戸

 投稿者:はるのど♪  投稿日:2007年 9月26日(水)15時27分7秒
  お邪魔しま~す。(^^ゞ

今回のまる千は懐かしい曲がいっぱいでしたね。
「リップスティック」とか「かわいい」なんて
ほんと最後はいつ聞いたのか?覚えてないですよ。。。
「Pleasure」は中学生のときにリアルタイムで聞いてたんですが
(年がばれたね・・・笑)
「かわいい」にはもうカンドーしましたよ♪
ウルウルきちゃいました。

実は・・・「はじめてのおつかい」の千里さんの弾き語り。
初めて聞いたのですが・・・(CDまだ聞いてなくてゴメン)
途中でものすごくウルウルきちゃって、物語が終ったときは終ったで
「よかった~!!」ってウルウルきてしまい、
思わず握手のときに「絵本を読んでもらって、こんなウルウルしたのは初めてです」って
伝えたら、ものすごく喜んでくれました。

ちなみに・・・
金曜日は「めっきらもっきらどおんどん」
土曜が「はじめてのおつかい」、「おおきなかぶ」でした。

3セット参加して、かぶった曲ってものすごく少なくて
3セットともカラーの違う演出ですごく楽しめました。
この2日間は私にとっても
ものすごく密度の濃い~2日間になりました。
 

その時代の曲

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年 9月25日(火)22時14分40秒
  まみちんさん、こんばんわ。おひさしぶりかな?
あの会場内で会ってたんですよね~、おつかれさまでした。

「Pleasure」あたりの曲はわたしはリアルタイムで聴いてないので、
正直思い入れはないのですが、その分新鮮な気持ちで詞をじっくり聴いてます。
"ぼくは浮かぶ舟"か~、みたいな。
「リップスティック~」も歌ってましたね、思い出しました。

演歌への千里さんの気合の入れようはすごかったですね~。
まさかあのおしゃれカフェで演歌の手拍子をするとは思わなかった。。。

25周年もスペシャルはなくてふつうに創作活動していくというような発言があったけど、
うーん、どうなんでしょうね?
ハワイツアーもちらっとMCとかで前振りはあったものの、
正式発表は突然だったですしねえ。
神戸で25周年の企画をやりたいという話もいつかどこかで聞いたような気がしますが、
私としてはそれに期待したいな~。
 

こんにちは!

 投稿者:まみちん  投稿日:2007年 9月25日(火)17時19分45秒
  ぱんだっちさんとどこかでお会いしてたんですね・・
私は2日目2部に参加してました。
めったに歌ってくれない曲(リップスティック・グラフティ)が
聴けた時は、感動しました~
演歌(七転び八起き)もおもしろかったですよね~

1つ気になったのが、途中 千ちゃんが25周年のことにふれて
私は何かしてくれるのかなぁ~と思ってたんだけど
千ちゃんの口ぶりでは、なんだか期待できない気がしちゃいました。
そうでもなかったですか?
 

9/22 神戸2日目

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年 9月25日(火)09時31分35秒
  1・2部両方参加しました。
ガラス張りでステージの向こうに神戸の景色が見え、
昼と夜で全然違ったムードで楽しめました。

曲目は定番曲に加えて、神戸っぽい曲が散りばめられてましたね。
1部だと「プールサイド」、ポップなアレンジが新鮮な「夙川パーキングナイト」、
2部だと「ふたつの宿題」、そしてラストの「塩屋」。
他にもあったと思うけど思い出せない・・・、とくに2部(^_^;)

1部はだんだんと夕暮れになっていくシーンに合う曲が良かったです。
個人的に大好きな「ゲームオーバー」や、
難しいのでめったに歌わないという「かわいいハートブレイカー」とか。

2部のほうがどっちかというと定番曲が多かったのかな。
最後のほうはスタンディングで盛り上がりました。
「十人十色」、ひさしぶりに聴いた気がする「Dubidubiduo」とか。
「This is my life」はこの日もしみじみして詞もいいしほんっとに名曲!

「静寂の場所」や「うんとこしょ~」からの朗読(はじめてのおつかい&おおきなかぶ)、
ブログで詞が発表されてた演歌もありました。

まる千だけにMCも多かったけど、
「僕は芸能人でもなんでもなくて、クリエイターだと思う」
という宣言には、おおっ!と思いました。そうよっ、その通りっ!!
俳優も副業(?)もいいけど、やっぱしいい曲創ってねと思いますねえ。
 

まる千 港町篇ネタばれしましょー!

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年 9月25日(火)09時06分38秒
  先週金曜からスタートし、管理人参加は土曜の1dayのみですが、
遅くなりましたがここでみなさんとネタばれトークしたいなと思います。

どうぞ遠慮なく、初めての方でもライブに参加してない方でも
レポとか質問とか指摘とかいろいろ書き込んでくださいね。
 

コスモポリタン

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2006年12月29日(金)00時46分40秒
  ぴこさん、こんばんわ。
忘年会で私にしてはやや飲みすぎて頭がもうろうとしてるので、怪しいこと書いてたらごめんなさい。

「サンタクロース~」はそういや2回あったんでしたね。
アレンジ違いすぎて同じ曲と思えないくらいでした。

「コスモポリタン」はたしかに派手な演出はなかったけど、印象に残りましたね。
23日はたしかにそんなことを千里さん言ってたかな~、と思います。
22日はMC多めで、曲を書くきっかけになったフィリピン在住のコーディネーターさんが、
日本を忘れようとしながらもかえって日本らしさを残している
という話を詳しめに語ってくれましたよ。
それを知ってから曲を聞くと、千里さんの詞って深いよな~と。

23日のアンコールは聖子ちゃんの曲はとくに聴いてみたかったですね。
またの機会に(←しかも私が参加するときに!)ぜひ歌って欲しいです。

警官姿・・・はPAGODAというより、吉本新喜劇(←最近見てきた)になってしまうかも(^^;)
(変なネタにつき合わせてすいません・・・)
WEBラジオ、知りませんでした。どんなんか楽しみですね。

まみちんさん
おひさしぶりですー。
情報が整理されてないBBSではありますが、PAGODAならではの楽しさが伝わればいいなーと思ってます。
やっぱし、同じファン同士の口コミがやる気をかきたてるんですよね。
 

来年こそ・・・

 投稿者:まみちん  投稿日:2006年12月28日(木)10時33分56秒
  久しぶりに遊びに来ましたぁ~!
PAGODAに行けなかった私ですが、こうやってみなさんからの
感想、情報が何より行った気分にしてもらったりして、
楽しく読ませてもらってま~~す♪
早くDVD見たいです。
来年こそは、PAGODA行ってみたいどす。
 

ALOHA!

 投稿者:ぴこ  投稿日:2006年12月27日(水)22時43分45秒
  Aloha!Christmas!の余韻に浸っていて、まだまだハワイに滞在中な気分が続いてます。
聴きどころ観どころ満載で、ほんとどこから話そうかという感じですよね。

『ファーストクラス』のイントロに乗って、パイロット姿で登場された時は
「おお!似・似合いすぎる・・・」と私も思いました。ビシッと敬礼決めたりしてね。

オープニングの『サンタクロースがやってくる』では雪が降りしきる中、
ぽつんと灯る街燈とベンチ・・寒くて淋しい感じだったのが、
本編最後では日焼けしそうなくらい熱い『サンタクロースがやってくる』でしたね。
ギターとか照りつける太陽みたいな感じで。

印象深かったのは、「『コスモポリタン』は今回の背骨の曲で、“Identity”がテーマと
なっていて、実は自分探しの旅でもあるんです」というような話をされてたこと。
千里さんの弾き語りとマイケルさんのドラムとベースの山田さんのNEWトリオで
演奏されて、和風なイントロのテーマと、JAZZYな間奏があって、今の千里さんの音楽性
が表現されてるようで。自分探し、答えは見つかったのかなぁ?
真夜中から夜明けのような照明が、“これから”を象徴しているのかなぁ?と思いました。
23日のトークだったですよね?>ぱんだっちさん

23日のアンコールで
「ここで『コスモポリタン』をやったら、それは違うと言われそうやし、
『maybe tomorrow』もちょっと・・・?だし、『ちいさなBreakin'my heart』?
『Pearl-White Eve』?最後に女の子の曲ってのもね~」と迷いながらの
『エールをおくろう!!!』でしたよね。
全部聴きた~いと思ったのは、私だけではないはず・・・。

何度も参加したくなる楽しいPAGODAPIA。なのでDVD化も楽しみですね。
観そびれてるところもたくさんあるので。
来年は、警察官!?ってすごいですね~。
曲はこれから創って頂く、とか。警察官の歌ってどんな感じ?
ペッパー警部みたいな曲とかかな?

Live DepotのHPでSENRI OE TRIOによるWEBラジオが始まってるようです。
 

機長ふたたび

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2006年12月27日(水)19時38分50秒
  千里の森に写真が載ってるじゃないですか~!
ほんとにファンのツボを押さえたコスプレですよね♪

来年は警察官とか、、、と言ったら友達に却下されましたが(^_^;)
そんな曲ないか・・・。

千里機長に限らず、パイロットって憧れです。
JALの機内誌の「キャプテンの航空教室」っていうマニアックな連載、JALに乗ったら必ず読みますね。
 

レンタル掲示板
/5