teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


予約しました?

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2008年 3月15日(土)11時46分36秒
  "大江千里デビュー25周年記念CD-BOX"なるものの発売が企画されてるそうです。
その名も「Senri Premium ~MY GLORY DAYS 1983-1988」!

わたしは今日、ようやく予約しました。
(予約の数が一定に満たないと、商品化しないらしい。
まだの方はぜひぜひ予約を~!!)

この時代のアルバムは、リアルタイムでは全然買えてないので、
またこうやって発売と同時に買えるチャンスがあるってのはうれしいです。
出費はちょっと痛いけど、、、しばらくライブも遠征もないことを思えば。。。

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL-1624

 
 

お返事遅れました~

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2008年 3月 5日(水)18時40分58秒
  東京から出張者がいたのでその接待をしたり、
その後はちょっと用事で自分が東京に行ったりして、
なんだか東京づいてるうちに日々が過ぎ、
お返事遅れました。ごめんなさいm(_ _)m > KAEDEさん

そうですかー、まだFCには入ってなかったんですね。
解散というかなしい事態にはなりましたが、いつかきっと復活してくれるはず!!
千里さんの曲を聴きつつ、そのときを待ちましょうね。
こちらにもどうぞ遊びにきてください。

ほかにも千里ファンのみなさん、つぶやきでもひとりごとでもいいので、
千里さん関係(そうじゃなくてもいいけど)で何か言いたくなったら、
ここに書いてみてくださいね。
だいぶ減ったとは思いますが、千里仲間で少しは見てくれてる人もいるようなので
(少なくともわたしがいますし(^-^))。

KAEDEさんが関西人ということで思い出しましたが、、、

このあいだ名古屋の千友に会ったときのこと・・・

「自由が丘でまさきさんのお店に行ってきて」と聞いて、
「え、まさきさんってあの天気予報の・・・、なわけないか・・・。」
とひとりツッコミをしてしまいました。
正解は"雅姫"さん(モデルの方ですね)でしたが、
"正木"さん(おは朝天気予報)が大好きで忘れられないわたしって、一応関西テイストだなーと思ったのでした(^_^;)
 

ご無沙汰しております

 投稿者:KAEDE  投稿日:2008年 3月 1日(土)20時08分16秒
  神戸在住のKAEDEです。
千里さんの休業宣言に関しては、去年の年末、千里さんのブログで知りました。

入りたいと長年思っていたFCも解散なので、ちょっと淋しいですが、
千里さんの曲を聞き続けることに変わりはないので、
これからもちょこちょことお邪魔しますね。

http://www.rak3.jp/home/user/kaede_1978/

 

A HAPPY NEW YEAR

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2008年 1月 5日(土)19時25分23秒
  きこさんに対抗して英語で・・・(^-^)

きこさんはじめみなさま、今年もよろしくお願いします。
今年も遅いネット始めになりました。
(携帯で見るだけは見てたんですけどね)

そうですねー、年末年始の非日常感のため
(しかも最近仕事を始めてなにかと気ぜわしかったので・・・)
あんまし音楽とか聴いてませんでしたが、
そろそろ千里さんの曲聴いて元気な日常に戻らなければ。

NY、行ってみたいですね~、たしかに。
千里さんがNYでライブに出るとかなら、気持ちだけは飛んでいきたい気分ですが。

ブログ(千森)にコメント、大晦日にはじめてやってみましたよ。
書き込んだ後、自分のを探すだけでも大変だけど(^_^;)
こんなにみんな千里さんを想ってるんだなーと伝わってきますね。

それぞれの趣味、、、ですが、
わたしはクリスマスごろに渋谷の劇場(シアターコクーン)で
はじめて生・妻夫木聡を見ました☆ 舞台なんで声も生声。
しあわせなひとときでした。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:きこメール  投稿日:2008年 1月 1日(火)13時54分7秒
  ぱんだっちさん、他こちらをご覧の皆さん、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

千里さんに関しては、じかに会えないのが寂しいですが、DVDだのCDだの
じっくり覚えちゃうくらいに見たり聞いたりしてすごすしかないですね。
お金貯めてニューヨーク行っちゃうのもアリかな!?(笑)行ってみたい場所でも
ありますけどね。
ブログはコメントが書けるようになってるけど、あまりにみんなのコメントが多すぎて
なかなか書けずにいます、、、ま、静かに見守っていようかな、って思いました。

千里さんに固執せず、普段の日々の生活を楽しんでいけたらいいかな。皆さんもどうぞ
お体に気をつけてそれぞれの趣味に走ってくださいませ(笑)
 

Merry Christmas、だけど

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年12月25日(火)21時17分56秒
  千里さんの正式休業発表はさみしいですね。

きこさん
クリスマスも最終日の遅レスですいません・・・。
PAGODAでもないのに、東京で遊んでました(^_^;)

スポーツ新聞にも載ったみたいですね。
もうこれで千里さんはしばらくステージには上がらないのですね。

でもきこさんも言ってる通り、何年でも千里さんに会えるのを楽しみに待つぞ~!(一応、決意)
きこさんともまた遠くないうちに会いたいです。今後もよろしくお願いしますね♪

そういえば、千里の森ではいつの間にかコメントが書けるようになってますね。
まだplaylogのメンバー登録もしてない出遅れたわたし・・・(汗)
年内にはコメント書こうかな。
 

新聞にも

 投稿者:きこメール  投稿日:2007年12月23日(日)14時07分19秒
  私はスポーツ報知新聞を買ったんですが、千里さんの休業記事が載ってました。
だからなのかな、ブログにも書いてありましたね。発表時期を決めていたのでしょうね。

こうやってファンのみならず、世間にもお知らせしてしまった以上、あぁ本当のこと
なんだな、ってまた新たな寂しさを感じますね。

いつかきっと、何年あとになるか分からないけれど、また再会出来るのを楽しみに
待っていようと思います。ネットでの、千友さんともそうそう会える機会もないと
思うけれど、どこかで名前を見ればきっと反応するだろうし、細くてもそのつながりを
大事にしたいですね。
 

千友のみなさんへ

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年12月 8日(土)11時47分21秒
  千里さんの活動がなくなってしまうと、これまで自然に会えていたみなさんに
会えなくなってしまうのがとても残念です。

私ぱんだっちはもはや西の都&千里さんの地元、大阪にはもういませんが、
中部地方の三重県で千里さんを慕いながら生息してますので、
お近くに来られたときは声かけてくださいね。

大阪、そして近くの名古屋にはたびたび、
大好きな東京にもたまには出かけますので、
出先でもチャンスがあればお会いしたいです♪

※特に東海地方のかた~!
 出会ったばっかりなのにもうお別れはさびしいです(ToT)
 ファン同士のよしみで今後とも仲良くしてくださいね。
 

届いてしまったお知らせ

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年12月 8日(土)11時37分19秒
  きこさん、うちにも昨日届きました。
三重にも届いたということは、きっとほぼ全国に届いたであろうと思うので書きますが(FC会員でない方のために)、、、

千里さんは長期の休暇に入るそうです。FCも12月末でいったん解散です。
ニューヨークでジャズの勉強をするために。
"引退ではない"ので、曲は作りつづけるし、ライブも先になるだろうけど
いつかはやってくれそうなニュアンスでした。

ふたたびきこさん
そうですね、音楽から離れる休暇じゃなくて、どっぷり音楽を吸収してきて、
そしてまたNEW大江千里をファンや世間に披露して欲しいですね。

それにしても、FC解散はさびしいです。
私なんかは2003年はじめに入会したのでFC歴浅いほうですが、
出会ったファン仲間のみなさんはキャリア長い方多かったですもんね。

何をよりどころにしたらいいのか悩みますが、
オフィシャルサイトと「千里の森」は継続するらしいし、
僭越ながらこの「ぱんだっち’s Homepage」も千里さんを応援しつづけたいと思いますので、
(さびしいのでちょっと浮気はするかもだけど)
みんなで千里さんを静かに愛し、求め続けていきたいですね。
 

届いた頃でしょうか

 投稿者:きこメール  投稿日:2007年12月 8日(土)07時23分3秒
  ぱんだっちさんのところにも会報が届いた頃でしょうか?
うちにも届き、しずかに千里さんの気持ちを読んでいます。
直筆のみんなへのメッセージ。
千里さんの気持ち、決心。いつかきっと、また私たちにステキな音楽を
届けてくれるという約束をしてくれたと思っていいんだろうな、と
思います。

引退ではないので、としっかり書いてありましたので、私はいつもの
生活をしつつ、ゆる~く普通に待っていようと思います。
新しいアルバムとか出ないうちに、しっかり今までのアルバムを聴きこむ
チャンスかも、なんてね!(笑)

何年後になるのかは分からないけれど、きっと、かっちょいいージャジーで
ポップなピアノマンになって千里さんは私たちの前に現われることでしょう。
その日を楽しみに待とうと思います。
 

そうですね

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年10月28日(日)23時37分16秒
  fujicoさん
わたしも友達から何となくそういう話は聞きました。
どんな正式発表になるのか気がかりですが、じっと待ちましょう。

週末は大阪~奈良をうろうろしてました。今やってる正倉院展を初めて見ました。
というわけで、レス遅れました。

そんな中で、ホワイトメキシコのDVDは楽しみですね。
りんさん、入手したらじっくり見てくださいね。

きこさんへ
わたしの風邪はほとんど治りました。
きこさんもお大事に(^-^)
 

静観

 投稿者:fujico  投稿日:2007年10月27日(土)01時38分47秒
  正式発表までは公表しないようになんですって?
失礼しました。
発表されるのを待ちます。
 

こんばんは

 投稿者:fujico  投稿日:2007年10月27日(土)01時03分9秒
  今日の横浜で重大発表があったようですね。
どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?
 

こんばんは^^

 投稿者:りん  投稿日:2007年10月26日(金)00時22分55秒
  きこさんうれしい情報ありがとうです^^
見に行こうと思っていたら、終わっていたのでうれしいです。
今年はパゴダがないので、残念に思っていました。
本当に残念です・・・><
まる千のクリスマスバージョンでも、してくれたらいいのにね。
なんかあきらめが、つかないですよね^^仕方ないと思いながらも
今年はもう千里さんに会えないと思うと寂しいです。
みなさんもそう思いませんか?!


きこさん鎌倉にある中川ひろたかさんのお店に行かれたんですね
私もすごく行きたいんです。中川ひろたかさんの絵本や増田さんのミュジックパネルの
大ファンで、大阪にあるクレヨンハウス(絵本のお店)にもよく行くんですよ^^
 

WHITE MEXICOの

 投稿者:きこメール  投稿日:2007年10月25日(木)19時16分10秒
  オフィシャルページ見たらば、
WHITE MEXICOのDVDが来年1月23日に発売になるそうですよ。
映画館まで行けなかった人には朗報ですね!

明日はまる千の横浜編ですなぁ。行かれる方は楽しんできて下さいねぇ。
風邪が流行ってる?みたいなので、ぱんだっちさんも、こちらを見てる皆さんも
気をつけて下さい。かくいう私はノドと鼻をやられてます(;;)
これ以上ひどくならないようにしなくちゃ。。。
 

アルバムに期待

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年10月10日(水)19時58分3秒
  はな。さん
そうですね~、千里さんの決意を信じて、
「ゴーストライター」を超えるすっごいいい曲(たぶんアルバム)を
生み出してくれるのを期待して待つことにしますね。

ミス日本の萩さんは予定通り見れました。(遠目にだけど)
美人なのはもちろん、色白で首が長くってそういうところまできれいな人でした。
一方、わたしはというと、ハワイで仕上げた(?)日焼けがいまだに元に戻らないんですけど~!
 

残念だけど。。。

 投稿者:はな。  投稿日:2007年10月10日(水)13時18分51秒
  千森で千里さんの決意を読みました。
残念だけど、やっぱり千里さんの決めたことは勇気があることだと思うし今後の糧になるだろうと思います。きっとこれからもっともっと素晴らしい曲を生み出してくれるんでしょうね。
なんとなく千里さんが遠くに行くんじゃないかなぁって思ったりしてたんですが(海外移住とか。。。)千里さん本人からのコメントが聞けてなんだか安心しました。
PAGODAは残念ですが、今後の活躍に期待しています!

とりあえず、「WHITE MEXICO」と今年の納涼のDVDが早く出ることを祈るのみです。
 

祭りの後

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年10月 9日(火)18時40分26秒
  といってもわが市の話ですが、いつもの静けさがウソのようなにぎやかな祭りの
2日間が終わり、ふたたび静寂が戻ってきました。
なんか寒くなってきたしな~。

会報は今日ようやく届いてました。
たしかに「イベント情報」としてPAGODAの中止がお知らせしてありますね。
デポも終わっちゃったし、どこにいくのか千里さん?
とりあえず納涼のDVDのインストアでもやってほしいですね。
 

今後を知りたいっ!

 投稿者:ぱんだっち  投稿日:2007年10月 7日(日)11時58分45秒
  はな。さん、まみちんさん、
今年こそと思ってたのになくなったのはほんとに残念ですね。
来年とかその先でもできるだけ早くまた復活して欲しいですよね。

きこさん
そうなんですかー、グローブ座はその時期何をやるんでしょうね?
何もしないワケないしな。

千里さんのブログを読む限り、PAGODAについては何も言及してないけど
今後どういうことをするのか次の展開を教えて欲しいですね~。

はな。さん
おお、そうですか。あの素敵な学校のOBでいらしたとは!
わたしも近所なんで萩さんは見にいくつもりですよ。
三重ではすでにアイドルですもんね。
 

年末の予定が

 投稿者:きこメール  投稿日:2007年10月 6日(土)19時17分39秒
  皆さんのところにはまだ会報が届いてなかったのですね。
私は今月で期限が切れるので、まだ来ないのかなぁと思っていたところでした。
千里さんのブログにもそれらしいことは書いてないし、そろそろみんなにも
知れる頃だと思って何か書いてあればいいのだけど・・・
いちおう、グローブ座のHPを見ると、12月の前半はお芝居があるようだけど
後半は空いてるっぽいんですよね。場所のせいではないと思うんですが。

私も12月はPAGODAがあるとばっかり思っていたので、ぽっかり穴が
空いてしまった感じです。。。
こうなると、神戸まる千に行っておいてよかったァ、という気になりますね。

はな。さんも、まみちんさんも、今年こそは、って思っていたのですね。
きっと全国にはそういう人はもっともっといるんじゃないかなぁと思うんです。
千里さん自身が一番ショックなんだろうなぁ~
 

レンタル掲示板
/21