teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


メキシコ地震

 投稿者:かず  投稿日:2012年 4月 2日(月)23時28分0秒
返信・引用
  ご心配いただきありがとうございます。レスが遅れました(ペコ)
ちょうど地震があったとき風呂を洗っていて、全然揺れを感じなかったんです。
その後、プールの水が波打っていて「あれ?地震があったんだ~」って分かった
くらいでした。そんなわけで全然問題ありませんでした。
それにしても日本は頻繁に揺れていて心配でしょうね。気をつけてください。

花子さんの盆栽の梅、とてもきれいですね~。春がきたんですね!
 
 

メキシコ地震

 投稿者:花子  投稿日:2012年 3月21日(水)19時24分38秒
返信・引用
  ニュースを見て驚いています。そちらは大丈夫ですか?
こちらは、ちょくちょく揺れていますが、それなりに春が来ています。
我が家の梅盆栽は満開、サクランボも蕾がふくらみました。
 

もう夏の日差し

 投稿者:かず  投稿日:2012年 3月 8日(木)09時35分15秒
返信・引用 編集済
  メキシコはもう夏のようです。先日までは寒い日が続き初めて暖炉に火を入れたんですが、
もう夏の日差しで窓全開の日々にまりました。まだプールの水温は23度くらいで泳げま
せんが25度になったら水泳開始、あと一ヶ月くらいでしょうか。やっぱ夏がいいです。

 

おひさしぶりです

 投稿者:ビオラメール  投稿日:2011年12月13日(火)11時25分45秒
返信・引用
  こんにちは、かずさん

いつだったか、メキシコシティーのほうで大地震があったのは、覚えています。そのときクエルナバカは、地盤が固いので大丈夫だったと聞きました。
地震が少ないところは、あるとおどろくでしょうね。

クリスマスソングの季節ですね。
 

メキシコ地震

 投稿者:かず  投稿日:2011年12月12日(月)23時46分32秒
返信・引用
  12月10日(土)の夕方に地震がありましたが、ここは被害はありませんでした。
下から突き上げるような激しい?地震でしたが揺れはすぐに収まり無事でした。
久しぶりの地震でびっくりしました。
 

かわいいはずですが・・・

 投稿者:かず  投稿日:2011年10月 2日(日)08時16分34秒
返信・引用
  リスってしぐさが可愛くて微笑む光景もあるんですが菜園の野菜を食ったり、カメちゃんに
噛み付いたりと悪さもするんです。被害を最小に抑えるような防衛策を立てるよりしかた
ないみたいです。共存共栄って難しいですね~
 

かわいそう・・・

 投稿者:花子  投稿日:2011年 9月30日(金)06時50分57秒
返信・引用
  亀って、頑丈そうなイメージがあるのですけれども、
リスに、やられちゃうなんて、驚愕しました。かわいそう・・
よほど、お腹が空いていたリス? 油断も隙もありませんね。
我が家の犬も小康状態になりました。こんなことになると
「歩く」って大変なことだと、つくづく実感ですよね~お大事に~☆
 

カメの災難

 投稿者:かず  投稿日:2011年 9月30日(金)05時51分40秒
返信・引用
  先日カメちゃんが大怪我しました。なんとリスに甲羅と前足を食われて血だらけで発見。
かみさんが庭を散歩させていてちょっと目を離した隙にリスがカメちゃんを咥えて行き
庭の隅でひっくりかえっているのを発見。すぐ動物病院に連れて行き傷の手当をして
もらいました。かわいいはずのリスがこんなことするなんて・・・絶句です。
幸い命には問題ありませんが歩行が苦痛のようで可哀そうです。食欲も少しづつ戻って
来たのでまた元気に遊ぶのももうすぐのようです。油断大敵!
 

台風一過

 投稿者:花子  投稿日:2011年 9月22日(木)06時46分56秒
返信・引用
  かずさん、こんにちは。 あっという間に秋の気配
春先から天災続きの日本、季節を感じる余裕を持ちにくい日々が続きますね。
昨夜の台風15号は、関東直撃。 我が家の真上を通過していったようで、
今朝、庭へ出たら、物凄いことになっていました。片付けが大変・・

日本全国「地震と水難」の一年になっています。
もう、これ以上、何も起きてほしくありません・・・・
ちょっと気が早いですが、来年に希望を持ちたいです
 

地震お見舞い

 投稿者:かず  投稿日:2011年 3月26日(土)16時59分35秒
返信・引用
  東北地方太平洋沖地震にて被害に遭われました皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられました方々、ならびにご遺族の皆様に対し、 深くお悔やみ申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈りしております。
 

レンタル掲示板
/28