teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


幸福平和党のすがた

 投稿者:ナカイ  投稿日:2009年 7月20日(月)18時43分33秒
  最近駅で連日宣伝されていますので良く聞く時もあります。最初は、消費税反対と訴えられて共感できる事もありましたが宣伝が多くなって話が変わってくると税金は、少ないが昔のレーガン、サチャーのようにするとかオバマでは、安保もたよれない憲法9条改正して北朝鮮に対抗しよう。といった論調になってきました。宣伝も激しくプロ並みだしテレビ、電車、本とどこまでやるのといった姿です。これは、お金も相当つかっているしこの宗教法人は本当に私たちに平和と幸福もたらすのか?と疑います。  
 

ドイツの児童文学者ケストナー

 投稿者:ふたかみ次郎  投稿日:2008年11月21日(金)19時40分10秒
  子供の絵本「動物会議」の脚色劇ですが見ました。ケストナーは、惜しくも1970年代に亡くなっていますが今の人間社会、世界にも当てはまる人間と戦争について描いてます。動物達の要求は、平和、愚かな人間の戦争やめてほしい。憲法9条の精神でした。とても良く考えてあり今の世界に当てはまります。また憲法9条も誇るべきものと再認識できます。池田香代子さん訳と思います。  

レンタル掲示板
/1