teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


更新なし!?

 投稿者:ゆーいち  投稿日:2010年 9月22日(水)22時06分30秒
  10期生の池田です。
このHPの存在を知っている在学生はいるのだろうか?
むしろ、卒業生も忘れているのでは・・・
 
 

久々に、

 投稿者:ゆーいち  投稿日:2007年 5月 3日(木)14時17分55秒
  現場ゼミに参加しました。
『ウォークラリー』の事前勉強です。
参加者の中で最高学年でした。
いつの間にか、学年だけは立派な先輩になってました。
現場ゼミによって、皆が学年だけでなく、中身も立派な先輩になれるといいと思いました。

昨年度の報告書もらいました。
何気に、減水問題と白神企画に参加してました。

あ、そういえば、この前日報に水俣企画でお世話になっているハタノさん関連の記事出てました。

M1の池田裕一でした。
 

07年度最初の企画が決定!

 投稿者:ありたメール  投稿日:2007年 4月10日(火)21時58分5秒
  本日、07年度の最初の企画が『ウォークラリー』に決まりました♪

企画本番は4月末かゴールデンウィーク明けになりそうです。新入生も入ってきます!みなさん予定空けといてくださいね~☆彡
 

遅ればせながら

 投稿者:けいた  投稿日:2006年12月24日(日)23時47分13秒
  ヅカが書いてた新聞記事を見ました。画像もアップしておきましたので、読んでみたい方はどうぞ
http://www.ket.mydns.jp/genbaz/pop.php
 

昨日

 投稿者:づか★  投稿日:2006年12月18日(月)15時04分20秒
  信濃川減水問題の発表をしてきた,もしくは聞いてきた諸君お疲れ様!!
どんな感じだったのかしら?

で,その記事が昨日の日報にちょろっと出てましたよ.
ホントにちょろっとだけど見てみたら?
 

環境就職進路相談会

 投稿者:まさです。  投稿日:2006年11月28日(火)12時23分40秒
  お久しぶり☆
まさです。
特に3年生必見の情報です。
題名のとおり、環境就職進路相談会ってのが、東京、名古屋、大阪であります。
東京では12月16日(土)にやります。

僕もまさやとか石塚とかと一緒に2年前に行ってきました。

3年生はもちろん、1,2年生も、これまでゼミで環境問題が起こっている『現場』
というものを見てきたと思います。
そういう現場において、『仕事』として環境問題に向き合っている社会人の人たちに
どんな仕事を、どんな思いでやってるかを聞けちゃうイベントです!


漠然と就職を考えたときに、『環境』に関係する職業につきたいなぁ・・・
と思う人はめちゃめちゃいると思います。
でも、全国にはもっといっぱいいます。

そんな同年代の同じ思いを持った人とも知り合いになれるかも!?な出会いの場☆

是非とも http://soudankai.eco-2000.net/
にアクセスして、東京へ行っちゃってくれ!!

同時開催でエコプロダクツってのもやってます。
これは、企業のブースへ行って、環境に関する企業が押していることを
説明してもらえます。製品だけじゃなく、企業活動としても。
(例えば、某コ○モ石油で環境によさげな活動をしてますってCMが流れているけど、
実際どんな部署で何人ぐらいの人がどんなことをしているの か直接聞けちゃうyo)


申し込みが必要で、定員になり次第締め切られちゃうから、迷ったら行っちゃえ!!

ではでは長文失礼しました☆
 

熊本!!

 投稿者:千葉刃  投稿日:2006年11月15日(水)16時24分37秒
  またまた書き込みます。

熊本に放浪したときの写真を共有倉庫のほうにアップしました。
写真的に携帯でみないことをおすすめします。
 

バスが早く着きすぎて空港でヒマしてます…

 投稿者:千葉塵  投稿日:2006年11月13日(月)09時47分54秒
  >あさこ

予約すればガイドもあるみたい。
語り部もやっぱあったよ。

有明湾は行かなかったなぁ~。
季節的には海より山だからね♪

>けいたさん

あのロゴやってしまいましたねぇ。
募集してるのは知ってましたけど…

良くも悪くも反響があるのはいいんですが…



やらかしてしまいしたね…
 

へ~そうなの?

 投稿者:けいたメール  投稿日:2006年11月12日(日)13時04分35秒
  イイなぁ…九州.
引きこもってばかりいると体が腐りそう…俺も行きたいぞ!!

数日間不調だった写真共有倉庫ですが,復旧させときましたのでよろしく.
 

いいな~

 投稿者:あさこ  投稿日:2006年11月11日(土)23時17分41秒
  千葉塵さん>
九州大満喫されているようでとてもうらやましいです!
有明海の干潟跡も見てくるんですか?
燃え尽きるまで見て来てください(^-^)v

九州の水俣はガイド(?)もあるんですね。なんだか新潟とはだいぶ様子が違いそう…。ぜひ今度お話きかせてくださいね~☆
 

レンタル掲示板
/10