teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:New  投稿日:2015年 1月26日(月)20時21分50秒
  乙です。取りあえずゲーリングは麻薬に溺れて溺死していいということでw
ソ連の共産党は・・・まあ革命的祖国敗北主義とか実践する連中なのでやりそうな(汗)
中国は完全に血と硝煙と麻薬にドップリ浸かりますね。しまいにワニの名を持つ麻薬まで出回りかねない(汗)
冷戦期よりも激しい水面下の諜報戦が繰り広げられるでしょうね
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2015年 1月26日(月)19時22分0秒
  お疲れ様です。

憂鬱日本技術ブースター第一弾、世界の空は頂いた【疾風】編の完結おめでとうございます。
空軍関係者大ショック。
でも一番大きいのは航空管制技術でしょうけど。

次回以降も憂鬱日本の技術ブースターが発動するようで楽しみにしております。

第二弾、飢餓飢饉よ、さようなら農業革命【稲荷計画】
第三弾、世界よ、これが戦艦だ【大和】
第四弾、これの凄さが分かるかな?【トランジスタ】

わくわくしつつ続きをお待ちしております。
 

感想ありがとうございました

 投稿者:earth  投稿日:2015年 1月26日(月)18時09分35秒
  >Newさん
疾風の後は大和型、稲荷計画、トランジスタの発表が……ドイツの苦悩は続きます。

>N/Sさん
拙作ですが楽しんでいただけているようで幸いです。
ガーランド中将は私も好きな軍人です。

>aaaaさん
ゲーリングの行く末は、次回で。
ドイツ空軍に同情……まぁ少しはするかも知れません(笑)。

>石人さん
ドイツ空軍はまだ諦めません。頑張れば機体性能では疾風に対抗できる機体を用意できますし。
ただ電子戦を考慮すると……試合を投げたほうが良いかも知れませんが(笑)。
ただ模擬戦ではその辺りは分からないので、いつ絶望するかは不明です。


>ゆぎわさん
まぁ大西洋大津波もありますし、災害ネタはある程度使えます。
教育の成果もありますので……関係者がのたうち回りつつ、統制を執っていくでしょう(笑)。

>パルさん
ありがとうございます。
拙作ですが、今後もよろしくおねがいします。









 

(無題)

 投稿者:パル  投稿日:2015年 1月25日(日)11時24分30秒
  18話楽しませてもらいました
続きも楽しみにしています
 

(無題)

 投稿者:ゆぎわ  投稿日:2015年 1月17日(土)02時57分6秒
  HPを移転されたのですね。
久しぶりに提督たちの憂鬱を読もうとしたら、ページがないと表示され少々びっくりしました。

本編も戦後編も楽しく読ませてもらっています。
南海地震や福井地震のあとは、90年台の北海道南西沖地震まで大きな被害はあまりないので、この日本国民の手綱をどうやって握ったらよいか、考え物ですねえ・・・。
 

(無題)

 投稿者:石人  投稿日:2015年 1月 6日(火)21時51分40秒
  更新乙です。
遂にドイツ空軍も悟りに入るか、陸軍はいつになるやら。
確かに日本に亡命してきた研究者には現状が天国でしょうねえ、特に人工衛星やらロケット
が今後の世界を切り拓いていく分野だと上層部が理解しているのも大きいですし。
 

(無題)

 投稿者:aaaa  投稿日:2015年 1月 5日(月)18時13分48秒
  更新乙です

まあMe262じゃこうなるわな…w

ゲーリングはこの後失脚確定ですかね?

この結果を聞いたら英国の空軍関係者の一部は内心ドイツに同情しそうですねw
 

お年玉、ありがとうございます。

 投稿者:N/S  投稿日:2015年 1月 4日(日)13時50分52秒
   新年からのお年玉、ありがとうございます。
話はいよいよシビアになっていくようですが、もの知らずの私でも楽しめる、群像劇として楽しませてもらっています。今回は、ドイツの軍人さん、ご苦労様でした。ご愁傷様でした。と言わせていただきます。アドルフ・ガーランド中将さすがです。かっこいいです。
 

(無題)

 投稿者:New  投稿日:2015年 1月 4日(日)13時38分26秒
  ようやっとイラン演習がw
やはりドイツ側の完敗に終わりましたか
電探元帥は空母を手に入れたけど疾風の性能差に嬉しいやら悲しいやら
 

感想ありがとうございました

 投稿者:earth  投稿日:2015年 1月 4日(日)12時00分31秒
  >aaaaさん
北米は今後きな臭くなり、夢幻会も頭を抱えるでしょう(邪笑)。

>Newさん
ゲーリングの運命は、もう少しお待ちください。
人型決戦兵器は近いうちに活躍予定です(爆)。

>石人さん
ドイツ軍はまさにお葬式モードになるでしょう(笑)。
レーダー元帥も寝込みそうです。

>とある読者さん
拙作ですが、楽しんでいただけて幸いです。

>火力偏重主義さん
イラン演習といっても、1話で終わる予定です。
ただドイツ側の様子は、きちんと出すつもりです。

>火力偏重主義さん
ドイツ海軍は念願の空母を持っても艦載機が……。
仮想敵が疾風なので……レーダー元帥の苦悩は続きます。

>マリアさん
ゲーリング元帥については「口は災いのもと」という格言が当てはまるでしょう。
レーダー元帥は……ご愁傷さまとしか。

>コウゲツさん
拙作ですた楽しんでいただけて幸いです。
今後もおつきあいしていただけたら光栄です。

>二二三さん
投稿掲示板の仕様変更は、サーバー会社が行ったことなので私ではどうしようもできないです。
すいません。

>TORさん
日本人が魔法が使えるなどと冗談でも言われていることなので、日本人がオカルトの話を
したら色々と興味深く聞かれるかも知れません(笑)。








 

外交や諜報活動で・・・

 投稿者:TOR  投稿日:2014年12月14日(日)14時57分8秒
  欧州各国に外交官が丁々発止してるでしょうが、日本帝国の華族外交官は、
華族というだけでハッタリが効いたりするでしょうな
で、外交官というからには、当然、夫人同伴でアチコチに出席しなければならないと。

・・・当然、夫人も同階級出身なのでしょうが、ああいう階級の女性の一部には
神秘主義とか占いとか呪いを趣味にしてる人が東西問わず存在します
そして、亀甲占いとか卜占とか、漢字を多用した魔法陣(笑)とかを
私室の机の上に出しっぱなしにして出かけるとか!
現地人の使用人もいますよね?
あと、書き損じのゴミを集積する現地業者とか

なんか奥方様が、現地で雇用した小間使いに占いでアドバイスしたり
出るゴミ全てが分析に回される描写とか考えてしまいます
 

(無題)

 投稿者:二二三  投稿日:2014年12月13日(土)23時32分42秒
  北米が混沌と化してきましたね
カルトの乱立とかまた変なことをしでかさなきゃいいんですが

テキサスナチスとカリフォルニアに食い込んで将来北米紛争を起こしたりしてw。まあ流石にないでしょうけどw


投稿掲示板への書き込みができなくなってしまい規制かなと思ったのですがどうやらしたらば掲示板の仕様改訂が原因だったようですね
リファラがどうならと何度書き込みしても拒否され設定変えてもダメでして
自分のは古いDOCOMOガラケーなんで仕方ないんですけど議論参加や投稿ができなくなってしまい残念

次話も楽しみにしてます
 

お騒がせしました

 投稿者:コウゲツ  投稿日:2014年12月13日(土)00時14分58秒
  何故かはわかりませんが、今日SS部屋を開いたら17話も表示されるようになっていました。
変なことを聞いてすいませんでした。
 

初めまして

 投稿者:コウゲツ  投稿日:2014年12月11日(木)15時49分7秒
  先週、「提督たちの憂鬱」の存在を知ってファンになりました。今は56話まで読みました。
作戦のスケールの大きさと登場人物の黒さとオタク気質のギャップが面白いです。戦闘描写の少なさは気になりませんでした。特に衝号計画から一気に引き込まれました。それだけにボタンを押す富永さんのセリフはツボにはまりました。
分量も続きもあるのが嬉しいです。
これからも楽しみにしています。

質問
「提督たちの憂鬱 外伝 戦後編」の17話がSS部屋で見つかりません。こちらの不具合でしょうか、それとも改稿のために一旦消したりしたのかどちらでしょうか。
 

更新お疲れ様です

 投稿者:マリア  投稿日:2014年12月10日(水)21時41分7秒
  久々に見てみたら更新されていたので狂喜乱舞しました。

デブのモルヒネ元帥もとうとう年貢の納め時というわけですか。演習後の総統との会談が楽しみですねえ。まあ、レーダー元帥には同情しますけど
 

(無題)

 投稿者:ゴーステッド  投稿日:2014年12月 8日(月)20時48分2秒
  ドイツ版隼鷹やら飛鷹やらが出るのか…ほぼ結果は見えてるしなーw

更新ありがとうございます!
 

(無題)

 投稿者:火力偏重主義  投稿日:2014年12月 8日(月)17時27分24秒
  おおー更新ありがとうございます

イラン演習楽しみですねー

疾風のスペックありがとうございました
 

(無題)

 投稿者:とある読者  投稿日:2014年12月 7日(日)00時06分9秒
  更新ありがとうございます^^
4か月なんて余裕余裕、この面白さならいくらでも待ちますぜ!
 

(無題)

 投稿者:石人  投稿日:2014年12月 6日(土)21時55分16秒
  更新お疲れ様です。ドイツ軍の葬式会場準備しなくちゃ…。
北米は順調に火種をため込んでいるのはともかく、
カタルーニャ地方とかフランコは当然ながら
下手すりゃフランスにも飛び火するじゃないですかw

人型決戦兵器呼ばわりヤメイw
 

(無題)

 投稿者:New  投稿日:2014年12月 6日(土)21時24分32秒
  更新乙です。ゲーリング背水の陣w。
南部で蔓延るカルト集団・・・漫画でよく出てきそうだな。
史実よりも早い対テロ戦への移行に人型決戦兵器の活躍が期待されるw
 

レンタル掲示板
/76