teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


外伝第22話

 投稿者:マークス  投稿日:2015年 5月10日(日)21時46分21秒
  ギネスブックは1955年に初版刊行とウィキにあります。したがって、山本海相には、匙投げ世界新記録の話は理解できなかったことでしょう。  
 

一気読みしました

 投稿者:N/S  投稿日:2015年 5月10日(日)21時29分14秒
   待ってました。さっそく一気読みをしました。相も変わらずの面々でうれしくなります。
ハーストさん、さすがに有能なんですね。これだけ徹底していると下手な悪人とは言えないです。一流の政治家として後世評価されるわけです。これからの活躍を期待します。
 半島は・・・。どうしようもないですね。せいぜい華やかに、見せ場をもっていってください。次回を楽しみにしています。
 

(無題)

 投稿者: テツ  投稿日:2015年 5月10日(日)18時25分6秒
  投下乙です

ハーストの金の亡者振りが癒しに見える不思議w

そしてほぼ間違いなくやらかすのが目に見えて解る半島ぇ・・・
 

(無題)

 投稿者:aaaa  投稿日:2015年 5月10日(日)17時58分55秒
  投稿乙です

ここまでくるとハーストの金の亡者ぶりはすがすがしさすら感じますねw
 

(無題)

 投稿者:New  投稿日:2015年 5月10日(日)17時47分54秒
  ダールキストさんw。テキサスはオルテみたく四方八方に火種を抱えそうだな
「黄色いSS」発足・・・日系や朝鮮系というよりモンゴル系とかに騎馬部隊作らせた方が有用な気がもするな。
緑の革命ではF1種と固定種の按配とかも含めたデリケートな部分も考えないといけないでしょうね。
 

感想ありがとうございました

 投稿者:earth  投稿日:2015年 5月10日(日)15時40分56秒
  >55さん
空港については投稿掲示板での議論を参考にしましたので、そちらをご覧になってください。

>hamさん
南雲さんが派手な舞台に立てるのは……来るのかな(汗)。
インドについては色々と混迷を極めていくでしょう。
現状では介入は限定的となるでしょう。

>Newさん
戦後ではない……そういわれるのは大分、先でしょうね(汗)。

>在バングラさん
拙作ですが楽しんでいただけたようで幸いです。
ご指摘ありがとうございます。修正させていただきました。

>もげさん
ヒトラーがどうなるかは、まぁ後あとのお楽しみということで。

>マリアさん
環太平洋諸国会議は波乱の展開になりそうです。乗り切れるかどうかは……まぁお楽しみに。

>歴史はIFさん
311の後だったら、津波ネタ(おまけに原因は核)はそうそう書けないですね(苦笑)。

>放浪者さん
22話でドイツの火遊びの一部が明らかになります。
まぁヒトラーの策謀だけでなく、火種は世界中にあるため、ヒトラーの思惑がどこまで
うまくいくかどうか……。

>火力万歳さん
陸軍の出番はまだないので、新兵器はなかなか……
今後も更新頑張りますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

>こんにゃくさん
拙作ですが楽しんでいただけたようで幸いです。
今後もお付き合いのほど、よろしくお願いします。








 

(無題)

 投稿者:こんにゃく  投稿日:2015年 5月 7日(木)17時24分46秒
  はじめまして!

一気に戦後編まで読ませていただきました!
面白かったです!

続きも楽しみにしています!
 

(無題)

 投稿者:火力万歳!  投稿日:2015年 4月23日(木)07時38分16秒
  また全部読み返してしまいました。
富嶽や疾風という航空機、大鳳型空母や大和型戦艦、開発中の原潜という艦船ときてますが、そろそろ陸軍も新兵器がみたいです。
あとミサイルもですが。

大変だと思いますが更新頑張ってください

 

予想のできない展開

 投稿者:放浪者  投稿日:2015年 4月17日(金)02時03分43秒
  21話更新お疲れ様でした。動的なイベントの合間だというのに事態は確実に推移しているのが、
非常に面白く感心させられっぱなしです。
今後をにらんだ布石がどんどん表れて怖いやら面白いやら複雑です。
自分の頭だと何がどう転ぶかわからず、ドギマギしています。

ドイツの火遊びとインドの水遊びはよいお話のタネになりますね(白目)。今後の展開を楽しみに待ってます。
 

地震兵器

 投稿者:歴史はIF  投稿日:2015年 4月 2日(木)20時54分13秒
  水葬戦記は2007年のアイデアは普通に火葬戦記だったが、
2009年にはとっくに水葬戦記がネット上に存在していた?。
311の震災は2010年よりもっと後で、
地震兵器がこんな昔にあった?
チョッと驚きです。
          
 

(無題)

 投稿者:マリア  投稿日:2015年 3月22日(日)01時05分28秒
  火病患者の爆発フラグにインド国民議会を始めとする東南アジア諸国の思惑、外交後進国と史実憂鬱共に外交後進国と名高い日本外務省はこれを乗り切れるのか。正直フラグが立ったとしか思えませんがw  

(無題)

 投稿者:   投稿日:2015年 3月19日(木)13時11分39秒
  上手い事言いますね、ドイツも。
我々はこう考えている、と伝えるだけ。
実際は列強のドイツからすれば、日本以外まともに相手をするに値しないわけで。
それで相手の混乱を誘えるならそれはそれであり、なのかな。
でもドイツ側は何故か何をやっても上手くいかないみたいな流れだからなぁ。
 

(無題)

 投稿者:もげ  投稿日:2015年 3月17日(火)18時44分2秒
  キングボンビーに触ると
法則発動来るでw

おっと、この世界じゃ法則を知るのは夢幻会だけだったか。
 

(無題)

 投稿者:在バングラ  投稿日:2015年 3月15日(日)15時29分37秒
  一週間ほど前に見つけて一気読みしました。
更新楽しく読みました。一カ所だけ、「バングラディシュ→バングラデシュ」
傍目にはイスラムを旗印に分離したこの国はその点で不幸ですが、インド中央と切り離されたところは幸いです。なお、この地域の高カーストで地主層だったヒンドゥーはカルカッタに追い出されたので、対立を煽っても一文の得なし、原理主義者が儲けたかなというかんじです。独立時のイスラム側による虐殺をいまさら裁判していますが、なんだかなです。

だれかが、インドは一つの国として独立するなんて言い出さなければ起きなかった悲劇かもしれません。


 

(無題)

 投稿者:New  投稿日:2015年 3月15日(日)00時22分50秒
  ドイツは爆弾に手を付けたw。戦争が終わった後でも大忙しな政治系軍人たちって・・・。
南雲さんは北欧や東南アジアと文字通り馬車馬の如く使われてるな(汗
日本が「戦後ではない」といえるのがいつになるやら・・・
 

戦後編第21話感想

 投稿者:ham  投稿日:2015年 3月14日(土)23時43分1秒
  更新乙です。
ドイツは序列で韓国の小中華思想と事大主義を煽る気か。
いつだったかの遺憾に関するネタのように征伐を受けそうだ。

南雲さんはまぁ、他にもどうしてこうなったな海軍軍人(特に嶋田)がいるわけですし、恨むならロングと張学良を恨むしかないでしょうね。
どう考えても今の状況はあの2人の所為ですから。

陸軍は新しい転生者に木村大将が登場。
援蒋ルートを断つためのインパール作戦が無くなり、インドとチベットを支援するルート(援印・援蔵ルート)を構築するためのインパール作戦が始まりそうです。

これからも更新をがんばってください。
 

空港について 他

 投稿者:55  投稿日:2015年 3月14日(土)23時22分51秒
  いつも楽しみにしています。
新空港は成田以外の方が良いと思います。
成田は内陸で拡張性が無いため憂鬱世界の覇権国家の首都空港にはなりえません。
せっかくの憂鬱世界ですし史実在日米軍がいないなら
羽田空港の大拡張 又は舞浜に新空港の方が今後を考えると良いのでは?

維新前後から転生者がいたなら日本各地のお城は破棄されてない状況でかね?
平和の時代になったらものすごい観光資源になりますね。
 

感想ありがとうございました

 投稿者:earth  投稿日:2015年 3月14日(土)23時04分17秒
  >aaaaさん
戦後処理はいつも大変ですが、日本は超大国ではないため、余計に大変です。

>Newさん
戦後編は外伝なので……(汗)。

>AQさん
こちらでは表示されます。表示されないときはとりあえずF5キーを押してください。

>299さん
戦後編になり、地味な展開が続きますが今後もおつきあいの程お願いします。
ヒトラーと握手する韓国人。仮想戦記ではなかった展開ですね(苦笑)。

>石人さん
夢から覚めない人って結構いますから……。
ドイツと朝鮮がどうなるかは、まぁお楽しみということで。

>放浪者さん
イラン演習が惜敗程度なら、何もする必要はなかったのですが……。
ゲーリングの罪は重いです。

>空之風さん
そのような煽りも使いますが、ほかにも色々と……。
ドイツの策で夢幻会の面々のストレスも高まるでしょう。

>剣さん
すいません。時間が取れないので……。
あとSEEDは外伝が出過ぎて、少し手が付けにくい状況なので。

>歴史はifさん
楽しんでいただけたようで幸いです。
あの作品は世界観や兵器はよかったのですが……どうしてああなったんでしょうね。

>パルさん
すいません。青の軌跡のアフターSSは予定していません。
とりあえずは戦後編と防衛軍が優先なので。










 

(無題)

 投稿者:パル  投稿日:2015年 3月 5日(木)08時21分54秒
  青の軌跡を久方ぶりに読み返しました
思った事はアフターストーリーを読みたい…
 

青の軌跡(種)も良いですね。

 投稿者:歴史はif  投稿日:2015年 2月21日(土)14時08分29秒
  青の軌跡(種)、登場人物が良く人生と向き合って生きてます。19世紀を生きる人間のようです。
TVの(種)の登場人物は21世紀を生きる人間のように現実を向き合わずに生きてるので、
TV(種)の物語はちゃんとできて無いのです。
青の軌跡(種)は19世紀の感覚で物語が良くできていると思います。

実際のキラ、ラクスは理想主義でも甘ちゃんでも無く、
人形のように人生を生きているわけで、
現代の我々は、より恵まれて無い厳しい状態を生きている人ほど、
逆に現実と向き合わないで生きている。
より恵まれてより良く、より余裕がある人生を生きている人の方が、
必要は少ないにも関わらず、より人生と向き合って生きているという。
逆転現象が多いようです。      
 

レンタル掲示板
/76