teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ひぐらしのなく頃に

 投稿者:歴史はIF  投稿日:2015年 8月14日(金)20時07分29秒
  そう言えば『ひぐらしのなく頃に』
大団円の祭囃子編か何か?。
鷹野ミヨの回想編?か何かでミヨの両親が死ぬ時、
列車の脱線事故!!!

われわれの世界で脱線事故があった後、
しかも当時は同人誌でない商業作家。



311より前に西暦2千ヒトケタ年の水葬戦記はスゴイです。
先の世界の未来を行ってます。

ひぐらしのなく頃には事故があってから似たようなことを、
それも商業作家、
素人作家でない商業作家が『ひぐらしのなく頃に』
で書くのと未来を先を行くのでは、
雲泥の差です。    
 
 

(無題)

 投稿者:aaaa  投稿日:2015年 8月 7日(金)20時45分41秒
  遅ればせながら更新お疲れ様でした。
トランジスタを10年以上前から開発して、隠しとおしてきたなんてこと知ったらそりゃSAN値と各国諜報部の威信が急降下しますわなw
 

他の国

 投稿者:  投稿日:2015年 7月18日(土)20時02分22秒
  24話の各国の反応よかったです
ドイツソ連イギリスの反応が思ってたより長くて楽しめました

ただ贅沢な事言えば、トランジスタのせいかとか思いそうな
日本と戦争した旧アメリカな、今のカリフォルニアの新しい国の人達とか

日本から色々輸出されてるフィンランドや、日本勢力圏の中国大陸の新しい国の人とか
ドイツが交流してたイランや、他に サウジアラビア、イラクとか他のアジアの国やら

そういう他の国の今回の発表とか日本国内の国民とかの反応とかも見てみたかったです
次話あたりに少し、もしくは今後の更新で他の国の反応も出てくると嬉しいです

それでは失礼します
 

(無題)

 投稿者:石人  投稿日:2015年 7月15日(水)07時31分31秒
  更新お疲れ様です。
水面下で試行錯誤した結果なのにどうして警戒されるのか(すっとぼけ)
外務省の面子をかけた環太平洋諸国会議、成功すればいいですね(フラグ)
 

(無題)

 投稿者:taka  投稿日:2015年 7月15日(水)01時59分45秒
  ヒトラーをして「勝てない」と思わせたのは凄いと思う
抑止力としては最上の状態と言えるでしょうが、夢幻会の思惑と各国の認識の乖離がどんどん広がっているような
 

(無題)

 投稿者:辺境人  投稿日:2015年 7月13日(月)21時51分16秒
  各国の反応が陣営は違えどほぼ同じなのはそれだけ日本が異質かつ脅威だからなんでしょうね。
……友好国からも似たような反応をされていそうなのがアレですがまあよくわからない強大な
力を持った存在が側にいたらそりゃ誰だって恐ろしいですよね。日本の最友好国であるはずの
フィンランドですらきっとドン引きしてるんでしょうねえ……マンネルヘイム元帥はそろそろ
悟りを開きつつあるかもしれないw

それと投稿兵器のクロムウェルの採用ありがとうございました。すっかり内容を忘れてたので
探してみたら2年近く前とか……そりゃ忘れてますわw こんな戦車の皮を被った対戦車自走砲が
数的な主力な時点でイギリスもかなり追い詰められてますな……まあ独軍相手の本土決戦を想定
してると最低限の火力を持った対戦車兵器を一定数揃えるのは必須なんでしょうけど。

>誤字脱字報告
>18話
・だが同時に嶋田たちはドイツ人の底力を★決定★侮ってはいなかった。技術者の手綱を握りつつ、
→「決して」
・万が一でも★敗亡★は許されない上、何か予期しないトラブルが発生した場合に十分対処できる能力が必要と判断した3人は、
→「敗北」
・山口はこの反応に満足した後、★付けたする★ように言う。
→「付け足す」

>24話
・ドイツ人技術者コンラート・ツーゼは、日本人の発表を聞いて「信じられん」と被りを振った。
→「頭」
・DMWDはもともと海軍の組織であったが、戦後は★陸海空軍三軍★の新兵器開発に関与するために、
→「陸海空三軍」
 

華族との政略結婚

 投稿者:KK  投稿日:2015年 7月13日(月)19時32分47秒
  帝国華族に西洋の血を入れるより 大英帝国貴族の本流に
必ず帝国華族の血が入っている方が 百年後の諸々の保険になるとおもう
 

戦後編第24話更新お疲れ様です

 投稿者:休日  投稿日:2015年 7月12日(日)19時59分9秒
  お久しぶりです。
最近とくに暑くなってきましたね。
熱中症で体調を悪くなされる方も非常に多いようですので、earth氏も御体調にはくれぐれもお気をつけください。

久々となる訪問なのですが、話数が4話5話分も更新なされていて数話分も纏めて読める事が嬉しく楽しみです!
さっそく保存し、ゆっくりと読まさせていただきますね。

 

ある意味、帝国勢力圏以外

 投稿者:TOR  投稿日:2015年 7月12日(日)14時58分58秒
  末期的な世相でございますが、そうなると帝国勢力圏も含めて
「パンとサーカス」のサーカスに力を入れて、目先をごまかす必要もあるかと
特に、パンについて一通り不自由がない一級市民に対して。
内容に問題がなければ、各国の映画や音楽の輸入なんかも、政策的に推奨されてるかも知れませんな。

で、転生者で映画監督を目指して、人気が出た人物とかいないのでしょうか?
「大陸もメリケンもナチも夢幻会も知ったことか!ドラマの前にはすべて無力だぁ~!」と言う
富野御大みたいな人物とか
いや、スタローン主演の映画「ランボー」の名台詞の色々って、ナチ台頭前の「背後からの一撃」論が
広く喧伝されてた、敗戦ドイツ帝国の世相と凄く合うとおもったので。
敵役を、共産主義者の田舎警察幹部とユダヤ人資本家に入れ替えて、ドイツ系アメリカ人の
俳優を集めて敗戦ドイツ人の絶望とナチの勃興を絡めた「ランボー」を作ったら
(政治的思想的内容はさておき)面白いと思ったので。
「ドラマの前では、すべて無力」と作る転生者が居たらと思います
 

(無題)

 投稿者:asuran  投稿日:2015年 7月12日(日)11時41分25秒
  ヒトラーの反応が某動画サイトの総統閣下シリーズとかぶったwww
イギリス、ドイツのSAN値の急降下っぷりがやばい。ソ連?彼らはまあ今更でしょう。
 

(無題)

 投稿者:New  投稿日:2015年 7月11日(土)18時50分28秒
  各国のSAN値が急降下wネビル・シュートよ、英国(面)を輝かせるのだ!
ソ連は帝政も東西分割も復活も日本のきんちゃく袋も拒否したヒャッハーな世界を望む予感・・・
 

感想ありがとうございました

 投稿者:earth  投稿日:2015年 7月11日(土)18時16分20秒
  >aaaaさん
各国の反応は次回以降に出します。
イタリアは、今後も美味しいところを掻っ攫っていく可能性が大です。

>石人さん
各国からすれば不気味でしょうね。
切り札があとどれだけあるか判りませんし。
インドについては25話以降に出します。

>Newさん
原潜不要論はさすがに出ません。
ただ通常動力の潜水艦が軽視されることもないでしょう。

>辺境人さん
外務省の苦悩はまだまだ続きます。
下手したら武断主義万歳になるので夢幻会も頭を抱えるかも(笑)。
イタリアはムッソリーニが無事に乗り切れたとしても、その後が問題になるでしょうね。
誤字脱字のご指摘ありがとうございました。修正します。

>あさん
辻の提案については、もう少しお待ちください。

>ごーすてっどさん
朝鮮半島の恐るべきところは、最悪の事態を想定してもその斜め上を行く点にありますので……。
独英は日本の発表で、日本は朝鮮の行動でSAN値チェックになるかも知れません。

>TORさん
その手の教育は必要になるでしょう。
24話でそのあたりの事情にも触れています。

>空之風さん
半島は本当に恐ろしいところです。想像の斜め上を行く点において……。
24話で海外の反応を書きました。楽しんでいただければいいですが。

ジャック・チャーチル……彼の活躍については想像にお任せします。










 

(無題)

 投稿者:空之風  投稿日:2015年 7月 4日(土)13時09分46秒
  遅ればせながら、更新お疲れさまです。
三大発表(大和型戦艦、稲荷計画、トランジスタ)にも関わらず、半島の死亡エンドしか見えない。。。
史実どころか今の隣国を見ていても、本当にブレないですね、悪い意味で。
三大発表の海外の反応シリーズと環太平洋会議を楽しみに待っています。


追伸。
最近、久々にジャック・チャーチルの名を聞きまして。
この世界でも弓と剣でドイツ兵を薙ぎ倒し、戦列歩兵陣で突撃をかましてドイツ軍を潰走させたのだろうか。
 

この世界線で・・・

 投稿者:TOR  投稿日:2015年 7月 3日(金)18時52分23秒
  意に反して、列強筆頭(笑)になった帝国ですが、日本語や大和式礼法の
海外での扱いってどうなんでしょうね?
歴史長いし、貴族や武家なんかの礼法の歴史や洗練度合いとか
格式のある、日本語の読み書きや手紙の書き方なんかを、これから東南アジア諸国を
筆頭に、各国の上流層や知識層は、ドロナワ式に勉強してくのでしょうか?

・・・華族に仕えていて、跡取りや令嬢たちを育て上げた、教育係とか乳母の経験者なんかで
英語ができる人材の奪い合いになるとか、帝大を退官して、のんびりと海外旅行を楽しんでた
国学の教授なんかが、ホテルでのんびりしてたら・・・とか考えてしまいます
 

(無題)

 投稿者:ごーすてっど  投稿日:2015年 6月30日(火)12時26分32秒
  遅ればせながら更新お疲れ様です。

乙案と甲案がアップを始めたようですね!もう発動する未来しか見えないwktk(`・ω・)

ドイツもイギリスもSan値チェックの回数が多過ぎて過労死しそうw

次回更新楽しみに待ってます!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2015年 6月28日(日)10時13分30秒
  辻さんの甲案が気になる
やつらは本土の喉元だから無視出来ない
ならそうでなくなればよい
つまり暴発の償いとして共産党の残党狩りでもやらせて、そこにやつらを全員移民させるってことですかね
当然ベトナム戦争のように国技発動するでしょうが中国人がどうなろうと世界は知ったことではないですからね
かくして大陸はさらに分裂し、日本は空の半島を得て本土の安全を確保出来ると





 

更新乙であります

 投稿者:辺境人  投稿日:2015年 6月24日(水)23時23分41秒
  外務省の苦難はどこまで続くのか……政治は結果が全てとはいえ半島が暴走するのを
止められないのはさすがに吉田さんの責任だけとは言えないですよね(汗)
折角陛下まで担ぎ出して新型ジェット機まで披露する歓迎式典やるのに……これを
ぶち壊されたらそら誰だって怒る、ましてやこれまでは元勲の前だから大人しかったけど
もともと癇癪持ちの吉田さんにおいてをやw 下手すると夢幻会が画策している吉田さんの
総理大臣ルートまで潰されかねませんから夢幻会幹部もそりゃ激怒しますわなあ。

>ドイツ
例え無茶だと分かってはいても相手が持ってる兵器を持ってないなんてことは
許されないのが軍事バランスというものだし建造計画だけは早急に検討されるん
でしょうね……超H級とでもいうべき戦艦がw そして戦闘機はフォッケウルフ社が
フッケバインでとりあえずなんとかしようとしていたのに<天山>や<彗星>の発表で
今度はユンカース社が阿鼻叫喚になるんでしょうねw

>イタリア
こんだけ恵まれててファシズムがナチズムと違うことをユダヤ人政策などで露骨にやりすぎると
枢軸国内でも浮いた立場になりそうですからドゥーチェも舵取りは大変でしょうねえ。
ウラガーノも将来的にはミステーロとかに進化するのでしょうか……まあさすがにラファールや
ミラージュの世代だとダッソー兄弟も直接設計したわけじゃないだろうから途中からイタリア面に
浸食された機体になっていくんでしょうけどまあ基本欧州機は皆似たようなもんだし(暴言)

>誤字脱字報告
・これだけ大規模な計画を進める余力がまだあるのか」と★薄さ寒い★感覚を覚えた。
→「薄ら寒い」
 

(無題)

 投稿者:New  投稿日:2015年 6月23日(火)18時39分33秒
  更新~。イタリアがデルタ翼機に染まるw。
緑の革命で一応危険思想は減るだろうけど厄介なのはそれでも信仰する連中との戦いですね。
原子力潜水艦は・・・・まあ米ソみたいな数は無理だしコツコツといこうかな・・・・
対潜技術と通常動力潜水艦の方が進歩しすぎて「原潜不要論」がでなければいいけど(汗
 

(無題)

 投稿者:石人  投稿日:2015年 6月23日(火)07時41分3秒
  更新お疲れ様です。
しかしまた夢幻会では手一杯でも他国視点では某戦闘力53万の人が
まだ変身回数残しているようで不気味ですしw

…それでもなんかやらかすだろうと思う半島の謎の信頼感と稲荷計画の余波でインドの
主導権争いが激化しそうな予感を覚えつつ、次回も楽しみに待っています。
 

提督たちの憂鬱

 投稿者:aaaa  投稿日:2015年 6月23日(火)06時49分58秒
  更新乙です
遂に日本が内々に進めていた諸計画を公表しましたね!
英国やドイツ本土の関係者達の反応が今から楽しみですw

そしてイタリア。彼らはどこの架空戦記日本かと思うような発展ぶりで。
近い将来出て来るであろうジェット機も中々に優秀な機体のようで将来に期待が持てますね。
 

レンタル掲示板
/76