teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


提督達の憂鬱外伝

 投稿者:aaaa  投稿日:2015年10月18日(日)22時58分25秒
  更新乙です

ペタンとムッソリーニが有能で今日もヒトラーの胃は痛む(あと禿げる)

そして日本の軍備が益々高度化されていく…転生知識もない人ではきついでしょうね(汗)
多門丸も言ってたけど何も知らない明治や大正生まれの人には確かにSFだわ。

 
 

戦後編26話更新乙です

 投稿者:辺境人  投稿日:2015年10月18日(日)21時35分11秒
  我が世の春を謳歌してるように見える日本ですが光に誘われて害虫も集まってきたりと
選別も大変ですね。嶋田さんが倒れたりした時に果たして誰が代理になれるのか、
吉田さんが真の後継者となれるのか後進の育成も必要でしょうし夢幻会のメンバーの
スカウトも慎重にやらないと大変そうですね……吉田さんですら政府はともかく夢幻会の
まとめ役となるとちょっと厳しいでしょうしね。
軍も軍縮と兵器更新は今後は軍人も技術に堪能でないと務まらなくなりそうですけども
多聞丸ですら弱音を吐くレベルですし松田千秋とか柳本柳作などクラスでないと大変そう
ですね……陸軍とか大丈夫なんだろうか。

外国はドイツは何もせず座視できないからと悪あがきして状況を悪化させているような
……まあ立場的に対日融和政策とか少なくともヒトラーが生きてるうちは無理なのは
分かるんですが、北欧を更に硬化させてるし枢軸内でも付いていけないと思う国は
いそうですからドイツが衰退したら一斉に枢軸はバラバラになるかもしれませんね。
北欧条約機構は明確な敵がいるからこそ結成が楽なんでしょうけど枢軸は日本を絶対的な
敵にするには遠すぎて不気味には思っても国民の共感は得にくいでしょうし。

>誤字脱字報告
>26話
・半島住民★を★同情したり、助けようとする★者好き★もいない。
→「に」、「物好き」
・建造予定の大和型戦艦など、素人目に★見えても★分かりやすい強力な新兵器の存在があったため、宣伝材料には事欠かない。
→「見ても」


>25話
・さすがの牟田口も嶋田に同情するが、★変わって★やろうとは思わない。
→「代わって」
 

(無題)

 投稿者:New  投稿日:2015年10月18日(日)12時51分6秒
  更新乙です。陸海軍はリストラしなくとも「もう俺らじゃ時代についてけない」と旧世代が引退していくだろうな・・・でも逃げられない、逃がさないw
ハイドリヒはチェコでやったことをさらに拡大・・・ゲルマン民族が東征とか昔の逆転現象のような・・・
 

感想ありがとうございました

 投稿者:earth  投稿日:2015年10月18日(日)10時13分50秒
  >aaaaさん
ドイツは真空管メインになるでしょう。
当分は何とかなるかも知れませんが……20年後には絶望的な差になるでしょうね(汗)。

>パルさん
日本人シュメール人説が出た戦記ものはここだけでしょう(笑)。

>Newさん
半島ネタですが、現実のほうがよほどネタじみている気がします。
いや、本当に何であんなのが隣国なんでしょうね。

>wingさん
高評価をして頂き、ありがとうございます。
完結を目指して頑張るので、今後もよろしくお願いします。

>ディック牧さん
井上提督は改訂版を読んでも辛らつなコメントしか残さない気がします(笑)。
ジャレド・ダイアモンドだけでなく、色々な人が匙を投げるかも知れません。

>ハルさん
高評価をして頂き、ありがとうございます。
改訂については、改訂個所が分かるようにしていきたいと思います。

>KKさん
帰化した英国人が白い眼で見られながら、模範的な臣民と思われるようになるまでを
ドラマ化したら、大長編になりそうですね。

>TORさん
前世については色々とばらけています。
今の夢幻会のメンバーは2001年以降からの転生です。

>ジョニー田中さん
ただの戦争中なら、陛下から御叱りを受けた可能性がありますが、作中では大西洋大津波で
大西洋側地域が大打撃を受けていますので、これでメキシコの暴走が止められなければ特効薬
がない疫病が流行して世界の危機になる可能性が非常に高い状態でした。
メキシコが暴走する前に、アメリカで起きた惨劇を考えると陛下も止められないでしょう。

>火力万歳さん
何とか今日更新します。

>あるたたんさん
抑止力もですが、やはり疫病の流行阻止ですかね。
何しろあの当時、大西洋側は津波で大きな被害を受けて混乱していましたし。
アメリカで何が起きたかを考慮するとだれも反対できないでしょう。

 

ジョニー田中さん

 投稿者:あるたたん  投稿日:2015年10月13日(火)12時08分8秒
  メキシコの暴走を止めないとアメリカ風が南米を通じて世界にに拡散する可能性があったのと核の脅威と抑止力としての力を見せ付ける狙いがあった

 

(無題)

 投稿者:火力万歳  投稿日:2015年10月10日(土)00時35分36秒
  更新まってます!!!  

核兵器と陛下

 投稿者:ジョニー田中  投稿日:2015年10月 3日(土)11時10分16秒
  提督たちの憂鬱を読み直して少し思ったことがあるのですが
史実では、昭和天皇と東条(史実)は、核兵器の開発、使用に反対していた。
陛下が「世界滅亡のきっかけが大和民族であっては、ならない」と言っていた。
こっちの世界でも「嶋田君いくらメキシコの暴走を止めるためとはいえあんな物を使う必要あるのか」と言いそうなきがします。
まぁ陛下も巨大になりすぎた、夢幻会に恐怖し強く言えないのでしょうけど、どうなんですか?
 

転生者たちの、前世の基点が不明ですが

 投稿者:TOR  投稿日:2015年 9月30日(水)23時21分6秒
  ネタからして、エヴァを知ってるかどうかくらいですかな?
いや、サイコパスの映画版を見て、シヴュラ中枢が、夢幻会構成員で
ドミネーターからの声が、辻ーんと言うのを連想してしまったもんで(藁)
・・・統治を受けてる大衆が、何も知らずに幸せな点では、似たよーなもんかも
しれませんが
 

(無題)

 投稿者:KK  投稿日:2015年 9月11日(金)01時03分53秒
  戦前に日本人女性と恋仲になって帰化して国難
のさなかであっても、模範的 帝国臣民として
振舞って 次代の指導層に大変尊敬されてる 元英國ジェントリーの大学教授なんかが居たら、今頃 国外の縁戚やしがらみが追っかけて来て
エライことになってるかもしれんな
 

感想&要望です

 投稿者:ハル  投稿日:2015年 9月 6日(日)12時44分40秒
  何周も読ませていただいてます。
日本無双ものでありながらただの「俺TUEEEE」には決してならないバランス感覚が素晴らしいと思います。
要望なんですが、改訂された時はどこをどのように改訂されたのかちょこっとでも追記していただけると嬉しいです。
 

感想

 投稿者:ディック牧  投稿日:2015年 8月30日(日)21時14分40秒
  面白いです!
一気読みして二周しました。

総統閣下が同人誌の改定を書いたり、各国が日本人のルーツを好き勝手言ったり。。。
改訂版が出版されたら、我が闘争に怒り狂ったという井上成美提督の論評が聞きたいものです。

それにしても、私はジャレド・ダイアモンド氏の『銃・病原菌・鉄』の信者ですが、さしもの氏もこの世界の日本の躍進については匙を投げるでしょうかねw

そしてマンネルヘイム元帥が久々の登場。
苦労人の空気が最強提督嶋田閣下を彷彿とさせます。
二人が対談してくれないかな。

 

感想

 投稿者:wing  投稿日:2015年 8月29日(土)23時56分5秒
   昨日から読み始めて今追いつきました。こんなに面白い仮想戦記は初めて読みました。
正直出版して金がとれるレベルだと思います。忙しいことと思いますが、執筆頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:New  投稿日:2015年 8月26日(水)18時16分52秒
  更新乙。・・・お、遅いからって更新に気付かなかったわけじゃないからなっ!?なっ!?
ツラン民族論か・・・こっちだと世紀末あたりまで大人気になりそうだな。
半島ェ・・・タイと日本が「駄目だこいつら(ry」と言ってるのは確定ですね。
難易度ベリーハードなオランダも含めて会議が楽しみだ(白目)
 

25話

 投稿者:earth  投稿日:2015年 8月25日(火)20時17分2秒
  >>ああああさん
こちらは25話が表示されています。
F5ボタンを押すなりして更新してみてください。
 

(無題)

 投稿者:ああああ  投稿日:2015年 8月25日(火)13時22分11秒
  TOPで戦後編25話投稿との事ですが、SSページでは25話を確認できません。  

(無題)

 投稿者:パル  投稿日:2015年 8月25日(火)01時32分31秒
  シュメール人の起源説に笑っちゃったよw
ともかく面白かった 続き楽しみにしています
 

提督達の憂鬱 外伝

 投稿者:aaaa  投稿日:2015年 8月24日(月)23時13分34秒
  更新乙です。

英国の情報部は針の筵状態のようで。
ドイツは真空管天国になっていくのですかねw

英も独もどのような道を辿り、どのような技術を開かせていくのか楽しみです。
 

感想ありがとうございました

 投稿者:earth  投稿日:2015年 8月23日(日)23時45分50秒
  >Newさん
英国面はこれからもきっと輝くでしょう……逆に言えば苦境がまだ続くということですが。

>asuranさん
ヒトラーに安息の日は訪れるかどうか……。怒り過ぎて血管が切れて倒れそうです。

>TORさん
ランボーですか……どうでしょうね(汗)。

>休日さん
暑い日が続くので、休日さんも気を付けてください。

>KKさん
日英の溝は深いので、いきなり本流に日本人華族を迎えられるかは微妙ですし……。

>辺境人さん
マンネルヘイム元帥は、まだあがきます。このままだと無駄なあがきになりそうですけど。
誤字の指摘ありがとうございました。修正させていただきます。

>takaさん
夢幻会の思惑と各国の認識の乖離がどこまで進むかもキーになります。

>石人さん
環太平洋諸国会議の前に、各国の反応を追加しました。会議が成功するといいのですが(棒)。

>黒さん
新話で各国の反応を追加しました。
カリフォルニアの内情などは環太平洋諸国会議の席で示したいと思います。

>aaaaさん。
各国の諜報部の威信は地に落ちました。
回復させるのにどれだけ時間がかかることやら。

>歴史はIFさん
過分に評価していただき、ありがとうございます。
拙作ですが今後も楽しんでもらえたら幸いです。

>AQさん
ご指摘ありがとうございました。
修正させていただきます。








  
 

誤字脱字

 投稿者:AQ  投稿日:2015年 8月21日(金)17時20分14秒
  >憂鬱43話
誤:誰もが対米戦争勝利の時は近い考えた。
正:誰もが対米戦争勝利の時は近いと考えた。
 

ひぐらしのなく頃に

 投稿者:歴史はIF  投稿日:2015年 8月14日(金)20時07分29秒
  そう言えば『ひぐらしのなく頃に』
大団円の祭囃子編か何か?。
鷹野ミヨの回想編?か何かでミヨの両親が死ぬ時、
列車の脱線事故!!!

われわれの世界で脱線事故があった後、
しかも当時は同人誌でない商業作家。



311より前に西暦2千ヒトケタ年の水葬戦記はスゴイです。
先の世界の未来を行ってます。

ひぐらしのなく頃には事故があってから似たようなことを、
それも商業作家、
素人作家でない商業作家が『ひぐらしのなく頃に』
で書くのと未来を先を行くのでは、
雲泥の差です。    
 

レンタル掲示板
/76