teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


提督たちの憂鬱

 投稿者:あ、かもめ  投稿日:2016年 7月25日(月)02時26分7秒
  更新待ってます!

 
 

提督たちの憂鬱の感想(一言)

 投稿者:ぽてとぱい  投稿日:2016年 7月 3日(日)13時52分28秒
   先日より『提督たちのの憂鬱』『提督たちの憂鬱戦後編』を楽しく読み勧めております。
 当初は架空戦記悪役常連の救済作品だとばかり思っておりましたが・・・・。

 作者様はきっと、彼らが大嫌いなんでしょうね。
作品世界は彼らが落とされた無間地獄にしか思えなくなってきました(^_^;)。

 彼らに和らぎのあらん事を(¯人¯)
 

(無題)

 投稿者:レオナルド博士  投稿日:2016年 7月 2日(土)00時03分23秒
  数年前より楽しく読ませていただいております。
まだ話は進んでいないようですが、奇しくも英VS欧州の構図が現実でも起こりそうですね。
それも民主主義によって。
憂鬱世界における歴史の逆修正力でしょうか。
現実は小説よりも奇なりとは良く言ったものです。
さらに、その名言も英国人の言葉だそうで。
 

作者様

 投稿者:ゲルトシュタイン  投稿日:2016年 6月28日(火)21時42分0秒
  いつも見てます 新作はやくみたいです(≧∇≦)  

ありがとうございます

 投稿者:ハーメルンの大日本帝国  投稿日:2016年 6月20日(月)21時16分30秒
編集済
  まずはご許可くださりありがとうございます!

そのような真似をするつもりはないのでご安心ください
そのようなことをして提督たちの憂鬱を冒涜するような真似やearth様に迷惑をかけたくありませんし

使う予定ははISの二次創作の中で
昔アメリカの開発していた生物兵器が盗まれ使用されたという内容ですので
(この生物兵器を考えている時にアメリカ風邪を思い出して聞きました)


これからも楽しみに更新を待っていますね
 

(無題)

 投稿者:earth  投稿日:2016年 6月20日(月)20時38分11秒
  >あさん
すいません、リアルが立て込んでいまして……もうしばらくお待ちください。

>774さん
リアルが立て込んでいまして……任される仕事の量と質が上がってくると中々余裕が(涙)。

>あゆさん
小説家になろうへの投稿ですか……前、アルファポリスに登録したときに荒らされたことがありましたし、
以前、憂鬱の盗作騒動を起こしたのは小説家になろうの作者さんですから、少し躊躇しますね(汗)。
一応、検討してみます。

>ハーメルンの大日本帝国さん
憂鬱ネタを使用されるのは構いませんが、文章をまるまるコピーペーストするような真似は
しないでください。昔、そのようなトラブルがあったので……。





 

いつもとても面白く読ませて頂いています

 投稿者:ハーメルンの大日本帝国  投稿日:2016年 6月13日(月)22時39分0秒
編集済
  いつもとても面白く読ませて頂いてます
辻と嶋田の2人のコンビが最高です
憂鬱のの二次創作をハーメルンに投稿したり(掲示板は使いた方があまりわからないので)
現在書いている二次創作に憂鬱ネタを入れてもよろしいでしょうか?(細菌兵器にアメリカ風邪を…)
もちろん原作のご紹介も前書きにてするつもりです
 

質問です

 投稿者:あゆ  投稿日:2016年 6月11日(土)19時06分24秒
  いつも楽しく読ませてもらっています。最近は更新が滞っているようですが、自分のペースで大丈夫です!

ところで、小説家になろうに投稿する予定はありませんか?
今時、個人ブログで更新するのは読者の間口を狭めることになると思いますし、まだ書籍化バブルが続いているので、小説家になろうに投稿することで書籍化の声がかかることは十分以上に考えられると思います。
ここの小説は、なろう界隈でも、やる夫界隈でも水葬戦記という名で広く知られているのですから。知名度はかなりのものだと思います。

個人的に埋もれてしまうのが悲しいため、改訂版とでも銘打って少し改訂しながらなろうに投稿するのはいかがでしょうか?
そうすれば改訂版を投稿することで次の更新まで時間を稼げますし、もしかしたら多くの読者に感想をもらってモチベーションが上がるのでは?と思った次第です。
実際、少し前に同じように個人ブログで連載していた陶都物語はなろうにやってきて、大変な人気を博すようになりました。

余計なお世話かもしれません。しかし、考えて頂けると幸いです。
 

飽きた?

 投稿者:774  投稿日:2016年 6月 6日(月)11時12分28秒
  どうして更新されないの?  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 5月11日(水)07時22分56秒
  憂鬱外伝待ってます!!  

よかったです

 投稿者:kento  投稿日:2016年 4月20日(水)17時27分35秒
  安心しました。earthさん返信ありがとうございます。  

無事です

 投稿者:earth  投稿日:2016年 4月19日(火)21時20分4秒
  >kentoさん
大丈夫です、私は無事です。
 

感想ありがとうございました 

 投稿者:earth  投稿日:2016年 4月19日(火)21時19分19秒
  >Newさん
電探元帥は……もう色々と限界だったので……。
マッカーサーについてはもう少し傲慢にしたほうが良かったかなと思いました(笑)。

>hamさん
大西さんが抜擢されたのは、山本たちへの配慮もあります。
仰る通り、戦後編で北京政府を叩き潰した際に派遣されたのが伊勢と日向だからです。

>aaaaさん
ヒトラーもただでは起きないということで……。
ソ連上層部はヒトラーの策に歯噛みしているでしょう。

>空之風さん
パットン将軍とスティルウェル閣下の両名は生死不明で行方不明扱いです。

>古澤さん
拙作ですが、お待ちして頂けて幸いです。
ただ次話はリアルの関係やモチベーションの問題があるため、しばらくお待ちください。

>1GOさん
貨物船に乗せて核攻撃……いろいろともったいないと思ったのは私だけなんでしょうか(笑)。

>nonoさん
ハルゼーは多くの同僚と部下を眼前で失った上、戦争が長期化すれば部下に自殺攻撃を命じる立場でしたから……。

>necoさん
辻は……まぁ充実しているでしょうね。
夢幻会の前世記憶持ちには前世で色々と心残りがある人が多いので。

>27さん
拙作ですが楽しんでいただけるようで幸いです。
次話はもうしばらくお待ちください。

>らいてーさん
この世界では文民統制の悪い面がもろに噴出しましたから、カリフォルニアだけでなく
色々な国で文民統制は絶対視されないでしょう……本当、史実とかけ離れた世界になりそうです。

>ヘルアーチェさん
14歳で彼らが出てきたのは度重なる敗戦で徴兵年齢が下がった結果と考えてください。




 

ご無事ですか?

 投稿者:kento  投稿日:2016年 4月16日(土)13時25分7秒
  九州で地震がありましたが、earthさんはご無事でしょうか。心配です。
ご無事でしたら、何か一報をください。
 

半導体の技術が秘密の場合

 投稿者:ヘルアーチェ  投稿日:2016年 4月 7日(木)22時28分51秒
  トランジスターを秘密の技術にした場合、
メリットは技術の独占と相手の誤認。

デメリットは技術が進歩しにくい?。


外国に対しては真空管で性能や質が良いモノ、
なふりをしておいて、
コッソリ自分だけ便利で良いモノを使う。
外国は真空管だけ知っていて、
トランジスターを知らないままにしておく。


秘密を秘密のままにしておくためには、
大勢知っていると困るし、
少数が知っているだけでは技術が進歩しない。

広く知れ渡って大勢が関わって初めて技術が進歩する。



ところで、蒼の混沌ですが、
種死のタリア艦長、レイ・ザ・バレル、ルナマリアが出てきますが、

種死で16歳のルナマリア、レイザバレル、シンアスカは、
蒼の混沌の当時14歳で、

しかも種死のタリア、レイザバレル、ルナマリアは出てくるけど、
妹のメイリィホークと種死には出てきたシンアスカは蒼の混沌には出て来ない?。

種死のキャラが2年前の蒼の混沌に出てくるので、自分は、ちょっと混乱してました。
              
 

更新お疲れさまです!

 投稿者:らいてー  投稿日:2016年 3月 2日(水)21時14分27秒
  ヒトラーって政治家としては決して無能ではないからなあ
ぶっちゃけ、蒼世界のヒトラーも本音では「やりたくないけどやらざるをえない」というのが本音な部分はかなりあるんじゃないかと思ってみたり
しかし、本当に業が深いよね
テキサス共和国ってどこぞの国を思い出すような国になってるし……まあ、外に敵を求めるのは国内に上に対する不満が溜まってたり、弾圧するような国には割かしよくやる手なんですが、その相手にとってはたまったもんじゃないわな
カリフォルニアも結構内部に不満が溜まってるみたいだし。政府に対する不信感は現場の軍人程深いんだろうな
 

更新ありがとう

 投稿者:27  投稿日:2016年 2月26日(金)17時07分9秒
  27話が更新されるのを毎日確認しながらまっていましたw
今後の展開が気になります。
 

27話やったー!

 投稿者:neco  投稿日:2016年 2月24日(水)11時55分30秒
  なんか辻のふとした言動から前世では、仲間のいない状態で高転びしたのかなと思わせるところが。
今のメンバーに出会えて、充実ないし謳歌してると思うと微笑ましくなりますよね・・・なりますよね
 

27話ありがとう

 投稿者:nono  投稿日:2016年 2月22日(月)21時54分27秒
   待ってました、27話ありがとうございます。じわじわと役者たちがそろってくる今回、期待が高まります。フラグがいくつか立っているように思いますが、どうなるのか28話が楽しみです。マック、生きててよかったね、人格的にも練れたような?ハルゼーさんは少しねじくれたかな?  

憂鬱27話

 投稿者:1GO  投稿日:2016年 2月22日(月)17時45分24秒
  更新お疲れ様です。
かの国の方々の絶妙な冷遇っプリがほほえましいです。
かの国や世界の中心の方々を貨物船に詰め込んで太平洋沖で核攻撃!!

・・・みたいなヘイト迸る小説を見た後だと何だか癒されます。
 

レンタル掲示板
/76