teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:neko8  投稿日:2016年12月23日(金)19時57分34秒
  15550000踏み記念に。
いつも読ませていただいております。
今年一年楽しませて頂きありがとうございました。来年も体に気をつけてがんばってくださいね。
 
 

(無題)

 投稿者:代々木  投稿日:2016年10月26日(水)17時07分23秒
  いつも楽しく読ませて頂いてます。
さてさて、やっと一息ついたかと思いきや、また難題が降ってきてますね(笑)
今後の展開を楽しみにしています。
ぜひ完結まで頑張ってくださいな。
 

(無題)

 投稿者:nono  投稿日:2016年10月25日(火)21時57分40秒
   本当に題名通りになってきましたね。「憂鬱~」
本日、読ませていただきました。夢幻から覚めて現実を生きるということはかように厳しい。初期のオタク的ノリノリ会話が懐かしい。未来を知るということは、やはり大きかった。これからどうなるのか、じっくりと腰を据えて楽しみに待ってます。
 

(無題)

 投稿者:辺境人  投稿日:2016年10月24日(月)00時32分25秒
  更新お疲れ様です。こちらも焦らずお待ちしておりますので仕事の息抜き程度でごゆっくり
執筆なさってください。

さすがに現時点ではスカルノたちアジアの独立指導者も合衆国のエリート軍人であるマッカーサーに
比べるとまだまだ劣りますか……まあ史実でもGHQの王として辣腕を振るってた時期ですもんねえ。
ただ乱世が続いているうちは簡単には政府も首を切れないかもしれないけどあの傲慢さがなあ……
史実同様にアイゼンハワーという人格者がいるだけにこっちでもどうなることか。老兵は去らずに
持ちこたえるのだろうか。

インドはまあ計画通りに隔離するとしても(それだけでもかなり大変そうだが)、問題はテキサスですね。
今度はドイツが泥沼にはまる番でしょうか……封鎖線の維持か鎮圧か最低でもどっちかはドイツが負担しないと
大変そうですが。さすがにドイツもこの状況で北米での戦争なんか望んではいないでしょうけどインドが
アカに被れたように北米もカルト宗教に被れてるのがいますからどうなるか……狂信者が増えるってのは
アニメ放映中のドリフターズの信長が言ったように尊厳と食料のどちからでもあれば耐えられるが両方が
なくなると何にでも縋るようになるということなんですかね。

>誤字脱字報告
・環太平洋諸国会議に招かれた国賓たちは帝国ホテルでの会食★が開かれた★。
→「に招待された」もしくは「に参加した」?
・(口を★紡いで★、静かに座っていれば何も言うまい)
→「噤んで」
・彼にとってこの程度の★ジョブ★で表情を変える人間など、敵手には値しないのだ。
→「ジャブ」
 

更新ありがとうございます

 投稿者:空之風  投稿日:2016年10月23日(日)22時06分45秒
  更新お疲れ様です。
おや、インドと北米と韓国の様子が・・・?
もはや技術のような知識分野以外で未来を知る指標は無く、一読者としても今後の展開が読めない。
これが“普通”で“現実”なんですよねぇ。
閣下達の憂鬱と苦労は当分治まりそうにないですね。
これからも頑張ってください。
 

提督たちの憂鬱 戦後

 投稿者:aaaa  投稿日:2016年10月23日(日)19時25分41秒
  更新乙です

テキサスは思っていたよりも早く大変なことになってきましたね。
インドは災害と共産主義者と更に肺ペストの追加と中華とは違う形で混沌としてきましたねw
アメリカの方もテキサスを始めカルト教団と負けず劣らずに混沌としていますが。

まだまだ日本と嶋田さんの苦労は続きそうですね(南無南無)
 

(無題)

 投稿者:New  投稿日:2016年10月23日(日)18時45分53秒
  乙。カルト教団の詳細が分からないのはやはり北米というのもだが宗教的な厄介さを経験しづらい史実日本人だからともいえるな。
韓国は”まだ”爆発しなかったか・・・これから爆発するのはほぼ確定っぽいけど
 

第29話感想です。

 投稿者:ham  投稿日:2016年10月23日(日)12時36分31秒
  乙です。
うーむ、やはり日本人の意識改革が必要ですなぁ・・・
なんか言動がCKっぽく見えるが、テレビや新聞、本で「そういう風に思われるのでは?」と暗意を含ませて地道に意識改革かな・・・?

パーティではさっそくマッカーサーのやってくれていますね。
やはり史実の英雄はチートだわと思わせるだけの手腕っぷりですねぇ。


そして、作中で陸軍の現況が・・・
近衛師団は実質的に中央即応集団となり、
歩兵師団は装甲戦力を拡充、
ハーフトラックの充実で漸く機械化歩兵大隊を初期の計画通りに配備できた機械化歩兵師団
これらを併せて25個師団。
これに加え戦車師団、工兵師団・・・
って、工兵師団とな!?
初耳な師団ですが、果たしてどんな感じなんのやら・・・

空軍は・・・ご愁傷様です。
しかし、統合航空総隊(仮称)ですか・・・
恐らく自衛隊の航空総隊からとったのでしょうね。
最終的には航空総軍とか航空艦隊とかの名称を使うかな?


あと、嶋田さんの心の中の夢物語に草が生えるww
あ な た も か い
現実見なさいやwwwww


続いて登場したのはハースト・・・おや、てっきり本国で留まっていると思ってたけど、来たのか。

そして、インドでペスト発生。
アメリカで自称西海岸出身の独立正義党が決起。
うわぉ・・・、なにこの・・・何?
いったい、何が始まるんです?

あまり我々の事は気にせず、御自分のペースで頑張ってください。
 

感想ありがとうございました

 投稿者:earth  投稿日:2016年10月23日(日)11時24分25秒
  >Newさん
何が起きるかは次回以降で。
まぁ夢幻会の面々が頭を抱えて転げまわることでしょう。

>nonoさん
拙作ですが楽しんでいただけて幸いです。
今後も楽しんでもらえるように努力します。

>辺境人さん
ポーランド人は地道に頑張ってくれるでしょう。故郷は地獄となりそうですが。
現実(日本)は斜め上をいくので、ある意味で斜め上をいけるヒトラーはついていけるのでしょう(笑)。
何が起きるかは次回以降に。

>aaaasさん
日本がラスボス……こんな戦記ものは少ないでしょうね(笑)。

>ひでさん
楽しんでもらえてよかったです。
ただこちらのPCから見たら更新履歴には載っているのですが……何ででしょうね?

>アルマさん
ユダヤ人は大抵被害者として書かれますが、実態は結構アレですからね……。
この話ではその面を表現できればいいなと思います。

>CV33 カルロ・ベローチェさん
韓国がどうなるかは次回以降に。
まぁやらかすことに定評のある彼らのことなので……。

>たけのこさん
人類がもう少し手を携えていける生物だったら、もっと平和だったんでしょうね(汗)。
なろうについては……ちょっと難しいと思うので(汗)。

>ゲルトシュタインさん
拙作ですが楽しんでいただけたら幸いです。

>提督憂鬱さん
拙作ですが楽しんでいただけたようで幸いです。
なろうにそんな作品があるとは知りませんでした。
機会があれば読んでみようと思います。










 

めちゃ面白かった

 投稿者:提督憂鬱  投稿日:2016年10月14日(金)15時43分55秒
  なろうのランキング1位の某作品(オマージュ?パクり?)からこちらの存在知りました。
うん、めちゃ面白かった。
密室で行われる謀略合戦。
こんな展開絶対ねーわwと一笑するも、いやこんな歴史も実際ありえたのかなと思わせる妙な説得力あって最後まで面白く読めました。
戦後編も問題山積みインベントてんこ盛りのようですし更新楽しみにしてます。
 

作者様へ

 投稿者:ゲルトシュタイン  投稿日:2016年 8月30日(火)00時12分57秒
  ありがとうございます 返事いただけて これからも読ませていただきます\(//∇//)\  

面白かった!

 投稿者:たけのこ  投稿日:2016年 8月25日(木)08時59分11秒
  更新、ありがとうございます。
楽しく拝読させていただきました。

史上最大の厄災から立ち上がろうとしているときにも
人類はお互いの足を引っ張ってばかりですね
いやはや業が深いものです(笑)

日本、夢幻会としては
英国諜報員の言う近隣東南アジア諸国を搾取するというよりも
いちはやく貿易相手国となるような成長をして欲しいですね
お互いwin-winな相互利益ある関係で成長したいものです。
そして辻魔王の言う通り
基幹技術を抑え、日本勢力圏を良識ある日本依存に…
あ、これ腹黒紳士と言っていること変わらないわ…(笑)

私もなろうに投稿していただけると
今よりこの作品を見る人間が増えそうで嬉しいですね!
でも今のままでも勝手ながら何ら困りませんし
何より作者様がお忙しいのでなろう投稿するのであれ
余力が出来てからのまだ先のお話ですね。
 

CV33 カルロ・ベローチェ

 投稿者:CV33 カルロ・ベローチェ  投稿日:2016年 8月17日(水)12時56分36秒
  ユダヤ人は煮ても焼いても食えませんからね、これは手間取りそう。
やっぱりイギリス諜報部は優秀ですね、プロフェッショナルという感じがいます、それにくらべてドイツ諜報部は楽観的というか小物臭が漂っていますね、韓国の暴走がドイツの予想もしない結果を引き起こしそうで今から楽しみです。
 

(無題)

 投稿者:アルマ  投稿日:2016年 8月14日(日)15時16分15秒
  更新お疲れ様です。
ポーランド人はともかく、ユダヤ人はしぶとくしつこく、そして執念深いですからね。夢幻会といえど、どこまで手が打てるか。
 

(無題)

 投稿者:ひで  投稿日:2016年 8月 9日(火)12時24分22秒
  更新履歴に書いてなかったので新作に気づくのに遅れちゃいました。

面白かったです。ありがとうございます。
 

提督たちの憂鬱 戦後編

 投稿者:aaaa  投稿日:2016年 8月 1日(月)01時16分20秒
  更新乙です。

遂に!遂に満を持しての天山登場ですね!!

ポーランドの面々は地道にコツコツ路線に変更したようで。
ユダヤの方はまだまだ聖地を諦めきれていない感じですね。

諜報面ではドイツの三下悪役感とイギリスのプロフェッショナル感が良い対比になっていますね。
そして殆ど会話はないのにラスボス感満載の日本諜報部w
 

(無題)

 投稿者:辺境人  投稿日:2016年 7月31日(日)23時02分45秒
  更新お待ちしておりました。梅雨明けしても相変わらず湿度は高いしじめじめした暑い日が
続きますのでどうか夏バテなどせぬようご自愛ください。

>亡命者たち
ユダヤはさすがというか呆れるというか数千年前から聖地奪還を願い続けてきたのは伊達では
ないというか少しは現実見ろよと言いたい……。あっちには英国と違って日本の拠点になる土地なんて
無いんだから慎重になるのは当然だしましてやエルサレムなんて火薬庫に手を突っ込むなんて
史実を知ってる夢幻会がやるわけないですよね。ポーランドもまあ破壊されたワルシャワを完全に
元に戻すような偏執的な民族なだけにこっちも全く諦めてはいないようですがとりあえずは教育で
なんとかしようとする点はポイント高いですね。史実ではキュリー夫人から理系のノーベル賞を
取っているポーランド人はいませんがポーランド出身の受賞者はいますからここで人材教育に
励めばそうした人材が自治都市から出てくるかもしれませんね。

>天山
採用ありがとうございました。陸攻乗りは雷撃ができなくて不満かもしれませんが低空侵攻は
今後の航空作戦でも有効な戦術ですから今後もその腕をより磨き上げて欲しいものです。
イギリスもドイツもだんだん「日本だから仕方ない」と諦観してきているようですがまだまだ
原潜などの隠し玉もあるんですよね。イギリスはアラスカの弾道弾が本命だと思ってますが
SLBMに関しては総統閣下の妄想の方が正鵠を射ているという……。

さて最後に日本から遠く離れた場所で起こった轟音はどこで何が起きたのか、火種だけは
世界中にあるだけにどこで起こっても不思議はないですが次回も楽しみにしております。
 

28話読みました

 投稿者:nono  投稿日:2016年 7月31日(日)22時40分45秒
   さっそく読ませていただきました。こういう神の視点で情景がわかるのはいいですね。複雑な利害関係と裏話。生きている人がそれぞれに精一杯行動しているさまが分かりやすく描かれている。私のように特に詳しい知識もないものにはとっても嬉しい描き方です。ずっと続けてくださっていいのですよ?次のお話をお行儀よく待ってます。  

(無題)

 投稿者:New  投稿日:2016年 7月31日(日)22時40分11秒
  更新お疲れ様です。全世界から疑惑の目を向けられる夢幻会・・・まあ黒も光沢すら感じさせるほど真っ黒なんだがw
そして何が始まるんです(震え声)
 

感想ありがとうございました

 投稿者:earth  投稿日:2016年 7月31日(日)22時09分14秒
  >ゲルトシュタインさん
長らくお待たせしました。本日、何とか更新しました。

>レオナルド博士さん
まさに現実は小説よりも奇、を地で行く展開が最近続いていますので、物書きとしては
苦労しています(苦笑)。
神は天にいまし、全て世は事もなしがベストなんですが……。

>ぽてとぱいさん
主人公たちは戦争に勝つためとはいえ、スターリン、毛沢東を超えるジェノサイダーになったので……。
まぁ今後も自分のしたことのツケを支払う日々が続きそうです(苦笑)。

>あ、かもめさん
お待たせしました。何とか7月中に更新しました。




 

レンタル掲示板
/76