teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


最終話……!

 投稿者:ほた。  投稿日:2017年 5月21日(日)17時33分5秒
  かもーん!最終話ー!!
 
 

シード転移

 投稿者:潜水艦  投稿日:2017年 5月 4日(木)02時34分11秒
  何故これが出ない?
105ダガー
『SEED MSV』に登場。ストライクダガーで排除された各種機能を盛り込んだストライクの正当な量産機。正式名称はダガーだが、ストライクの型式番号「GAT-X105」を取って通称「105ダガー」(イチマルゴダガー)と呼ばれる。
ストライクダガーでは見送られたストライカーパック用プラグを持ち、バックパックを換装することでさまざまな戦況に対応できる。
 

(無題)

 投稿者:名無し  投稿日:2017年 4月21日(金)15時14分36秒
  提督たちの憂鬱は今まで読んだなかで1番面白い仮想戦記でした

http://っw

 

(無題)

 投稿者:ダルむ  投稿日:2017年 4月 3日(月)21時18分30秒
  提督達の憂鬱アニメにならないかなー
OVAで全話やって欲しい、、、アニメネタは最新のを入れつつ、無理かなぁ、、、

アメリカも中国も、っていうか現代の大国全部喧嘩売るような内容だし無理か、、、

http

 

提督達の憂鬱

 投稿者:未来  投稿日:2017年 2月19日(日)02時11分45秒
  ついに次が最終回ですか、、、、
まだ本編が更新されていたのが懐かしくなるくらい時間が流れましたが、ついにですか、、、、

本当に面白いのに
アニメかとか無いかなぁ~と毎度思ってました
OVAでいいからわんちゃん無いかな~
 

嗚呼、我等地球防衛軍

 投稿者:無名のSF好き  投稿日:2017年 2月11日(土)22時21分59秒
  面白かったので一気に読みました。

ただ、更新止まってる様で少し残念
 

えっ!?

 投稿者:  投稿日:2017年 2月 5日(日)09時35分8秒
  終わりなのは戦後編で次は決着編が始まるのですよね?(期待  

つぎでおわり?

 投稿者:nono  投稿日:2017年 2月 4日(土)12時15分21秒
   30話、読み終わってええ~次でおわり~・・・。と思っているところです。待つのも楽し、のこちらに旧友を訪ねる感覚でぽちぽちと来ていたもので、感無量です。しかし、世界がどう落としどころを探すのか楽しみではあります。韓国、現実でもすごいことになってますが、こちらでは何とかなったようですね。せめてもの救い?最終話を楽しみに待ってます。ちょっぴりの寂しさも一緒になりそうですが。  

戦後編第30話感想

 投稿者:ham  投稿日:2017年 1月31日(火)11時24分40秒
  乙でした。
しかし、テキサス、ドイツ等の枢軸圏の被害妄想は酷過ぎるなぁ。

しかし、白き清浄なる世界って、ガノタも噴飯ものですねw
さらに『星の屑』・・・核をぶっ放すのかな?

おまけに、アメリカ風邪を神の試練というのも・・・いやぁ、欧米事情は複雑怪奇だわぁ・・・

あと、マスコミは大々的に報道していますが、結構煽ってる感がするから、直ぐに自粛令が出そう。

三式の改修型は気になるところ・・・
まぁ、多分、フィンランドスキーさんの試製六式中戦車かな?

これまで時々話題になっていた小銃弾論争もついに決着点が付きましたね。

文民統制の道は遠い・・・か。
まぁ、なんか素人政治家に振り回されるのは見たことあるから、政治家の教育が急務となるかな?

今回のテキサスの一件はキューバ危機に近視しますねぇ・・・
日独ホットラインのフラグとなるか・・・

次回最終回。
始めてきたときは第7話くらいだったのが、昔に感じられます。
ここまでご苦労様でした。
そして、最終回も無理をせず、ご自分のペースで納得のいく完結を目指してください。
 

(無題)

 投稿者:きりゅ  投稿日:2017年 1月30日(月)14時39分22秒
  提督たちの憂鬱 戦後の更新おつかれさまです。
意図せずヒトラーさんの胃に継続ダメージが入っている世界情勢には苦笑いです。
夢幻会の行いがバタフライ効果のごとく不安要素が押し寄せてきて恐ろしや。
つまり、世に平穏のあらんことを。(ぇ
 

(無題)

 投稿者:かむら  投稿日:2017年 1月30日(月)11時02分29秒
  戦後編30話更新お疲れ様です。

本編1話から、長い間楽しませて頂きましたが、ついに後1話で戦後編も完結だそうで、少し寂しいですね。
最後となる戦後編31話を楽しみに待たせた頂きます。

それから戦後編31話で、誤字っぽい箇所に気が付いたのでご報告します。

>などと主張して自殺撃な攻撃を行うようになった。
「自殺撃」→「自殺的」かな?
 

(無題)

 投稿者:辺境人  投稿日:2017年 1月30日(月)01時08分55秒
  更新お疲れ様でした。かれこれ10年以上ここに通っていた身としては最終回が
来るのは寂しくもあり、大長編を完結まで完走されたのだと祝福したくもありです。
外伝であっても続きが読めるならこれからも楽しみにしてますね。

テキサスはまあ元が豊かなアメリカ人が弾圧されればそら自衛権を尊び銃を持つのが
当たり前な社会ではこうなりますよねえ。弾圧される側にだってプロの軍人がいる
可能性は高いですし。日本への恐怖心から暴走した面もあるとはいえ防疫線を人質にした
北○鮮ばりの瀬戸際外交も力こそが全てなこの世界でどこまで通用することやら……
テキサス軍部から次の傀儡になりそうな軍人のリストアップくらいドイツのことだから
してそうですね。

そしてインドとテキサスで同時多発紛争で何故か()日本が黒幕にされてる……タイミングが
良すぎると言われても「偶然だぞ(AAなし)」としか言えないのに誰も信じてくれないのが
……なんというか主人公を国家レベルにした勘違い物小説を読んでるような気分ですね(笑)
なんだかんだ言っても今回はヒトラーも引いたし将来日本と戦えると判断できるまではと言って
ますけどその頃には核の均衡による冷戦体制が確立されて列強同士の全面戦争はもうないかも
しれませんね。その分、低強度紛争や代理戦争があちことで起こるかもしれませんが……
フォークランド紛争のように同陣営同士の紛争なんかも起きたりして混沌とした社会になりそう
ですけど三極体制で史実の冷戦と戦後世界が混じったような世界というのは色々と想像の余地が
あって面白いかもしれませんね。


>誤字脱字報告
・戦後、北米でドイツとの戦闘が想定されるようになると、アメリカ本土決戦を★想定て★いた作戦は対独戦争を想定したものへシフトした。
「想定して」
 

(無題)

 投稿者:New  投稿日:2017年 1月29日(日)19時50分51秒
  更新乙です。
全人類の10%(約2億人)をわずか3年の間にって改めて殺しも殺したりだな(汗)
次回が最終回・・・長かったなあ
 

提督たちの憂鬱 戦後

 投稿者:aaaa  投稿日:2017年 1月29日(日)19時22分46秒
  最新話投稿乙です

テキサス…意外と早く駄目になりそうですね(汗
インドも新型の疫病が流行りと戦後になったというのに問題ばかり…世紀末主義者の気持ちがわかるようですw

>>全人類の10%(約2億人)をわずか3年の間に死に追いやった
これだけ聞くと正に悪の大帝国ですねw
きっとアニメや漫画だとどこぞの主人公なんかに倒される悪役ですぜ。

>>次回で最終回
寂しくなるものですが、物事にはいつか終わりが来るものですしね。
 

感想ありがとうございました

 投稿者:earth  投稿日:2017年 1月29日(日)17時57分26秒
  >hamさん
北米、インドで大混乱ですが、まぁそれが逆に日英独にある種の決意をさせます。
そして次回、戦後編も最終回です。

>Newさん
韓国は爆発しませんでした。あと、それどころではなくなったという感じでしょうか。

>aaaaさん
混沌としていくからこそ、日英独はある種の決意をすることになります。
そしてそれゆえに物語も一区切りつくことになります。

>辺境人さん
誤字脱字のご指摘ありがとうございました。
ドイツも泥沼、イギリスは印度が爆発と大惨事となるため、色々と方針転換を余儀なくされます。
故に戦後編も一区切りつくことになります。

>nonoさん
すいません、戦後編ですが30話で一区切りついたので31で最終回なんです。

>代々木さん
戦後編ですが次回最終話です。
長い間、お付き合いして頂きありがとうございました。

>neko8さん
2016年もお付き合いして頂きありがとうございます。
本作も31話で最終回となる予定です。
最後までお付き合いして頂けたら幸いです。

>かもめさん
次回31話で完結予定です。
もう少しお付き合いして頂けたら幸いです。










 

提督たちの憂鬱

 投稿者:かもめ  投稿日:2017年 1月11日(水)13時22分5秒
  あけましておめでとうございます!

今年も楽しみに待っています!
いろいろお忙しいとは思いますが完結まで頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:neko8  投稿日:2016年12月23日(金)19時57分34秒
  15550000踏み記念に。
いつも読ませていただいております。
今年一年楽しませて頂きありがとうございました。来年も体に気をつけてがんばってくださいね。
 

(無題)

 投稿者:代々木  投稿日:2016年10月26日(水)17時07分23秒
  いつも楽しく読ませて頂いてます。
さてさて、やっと一息ついたかと思いきや、また難題が降ってきてますね(笑)
今後の展開を楽しみにしています。
ぜひ完結まで頑張ってくださいな。
 

(無題)

 投稿者:nono  投稿日:2016年10月25日(火)21時57分40秒
   本当に題名通りになってきましたね。「憂鬱~」
本日、読ませていただきました。夢幻から覚めて現実を生きるということはかように厳しい。初期のオタク的ノリノリ会話が懐かしい。未来を知るということは、やはり大きかった。これからどうなるのか、じっくりと腰を据えて楽しみに待ってます。
 

(無題)

 投稿者:辺境人  投稿日:2016年10月24日(月)00時32分25秒
  更新お疲れ様です。こちらも焦らずお待ちしておりますので仕事の息抜き程度でごゆっくり
執筆なさってください。

さすがに現時点ではスカルノたちアジアの独立指導者も合衆国のエリート軍人であるマッカーサーに
比べるとまだまだ劣りますか……まあ史実でもGHQの王として辣腕を振るってた時期ですもんねえ。
ただ乱世が続いているうちは簡単には政府も首を切れないかもしれないけどあの傲慢さがなあ……
史実同様にアイゼンハワーという人格者がいるだけにこっちでもどうなることか。老兵は去らずに
持ちこたえるのだろうか。

インドはまあ計画通りに隔離するとしても(それだけでもかなり大変そうだが)、問題はテキサスですね。
今度はドイツが泥沼にはまる番でしょうか……封鎖線の維持か鎮圧か最低でもどっちかはドイツが負担しないと
大変そうですが。さすがにドイツもこの状況で北米での戦争なんか望んではいないでしょうけどインドが
アカに被れたように北米もカルト宗教に被れてるのがいますからどうなるか……狂信者が増えるってのは
アニメ放映中のドリフターズの信長が言ったように尊厳と食料のどちからでもあれば耐えられるが両方が
なくなると何にでも縋るようになるということなんですかね。

>誤字脱字報告
・環太平洋諸国会議に招かれた国賓たちは帝国ホテルでの会食★が開かれた★。
→「に招待された」もしくは「に参加した」?
・(口を★紡いで★、静かに座っていれば何も言うまい)
→「噤んで」
・彼にとってこの程度の★ジョブ★で表情を変える人間など、敵手には値しないのだ。
→「ジャブ」
 

レンタル掲示板
/76